<   2018年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

No Title

8月更新無かったから広告が出てたですってぇ?!何のことかさっぱりわかりませんね。ちなみにサガ新作はクソだったので一週間で売りました。ささっと、どうぞ。いつもの。

SOILWORK:Beyond Infinite
d0089277_20283353.jpg

CHILDREN OF BODOM:halo of Blood
d0089277_20283477.jpg
これ二枚同時に買ったんですけど、入手経路がすごいんですよ。ホームセンターの投売りCDカゴですからね。ブログ史上どころかふぁじー史上初。100円くらいだった気がしますが、値段とか中身とか全く気にしないで買いました。要らなかったらゴミ箱にでも入れたらいいですし。

とか言ってたらですね、SOILWORKは中々よかったです。後期の彼らのアルバムってまるっと一枚聴けるほどの魅力はもう皆無なんですが、こういう20分くらいの作品だとさらっと聴けるので、意外とヘヴィロテしてました。

…チルボですか?一応全曲聴いたんですけど、全部頭の2秒くらい聴いて放置したのでわかりませんね。

Two Steps From Hell:不可能
d0089277_20283396.jpg
外国人が好きな日本語バカTシャツみたいなジャケ(というかタイトル)にまず隠せない笑いと驚きが。全米が泣き喚くほどの超有名映画の予告映像のサントラを専門で作ってるとかなんとかというその界隈じゃ有名なプロジェクトみたいですけど、ふぁじーは初めて知りました。多分"Impossble"というタイトルを日本のファン向けに訳してくれたのかもしれません。おちゃめなところありますね。

中身は至って本気の映画音楽。最初から最後まで全部クライマックスのテンションブチアゲエクスペンダブルズみたいなサントラです。深夜残業中職場でひっそり流せば勇ましい気分で朝まで頑張れるのではないでしょうか。

Antti Martikainen:Northern Steel
d0089277_20283334.jpg
こちらもDefeatおなじみ、ファンタジーなゲーム音楽やエピカル/フォークなインストを製作するAntti Martikainenさんの(当時の)新作。

一曲めからびっくりしてのけぞります。いきなり11分の超大作。終わる頃にはすでにお腹いっぱい。比較的短い9分(笑)の曲と13分の曲が交互に耳をいじめてきます。ふぁじーの耳ライフは最早マイナス。ラストは圧巻の25分。VEIL OF MAYAの"Eclipse"が28分ですよ。時間あるならそっち聴きますよ普通。

最初は「CD1枚の値段で2時間も曲が聴けて勝つる!」なんて喜んでましたが、そんなものは3曲目くらいでいつまで経ってもアルバムが終わらない悪夢への絶望に変わりました。手ごろな値段に対する膨大な収録時間は、必ずしも幸福度に比例しないということを思い知らされた作品です。

[PR]
by final-resistance | 2018-08-11 20:20 | Comments(0)

一生一緒にデスメタル。


by final-resistance
プロフィールを見る
画像一覧