Kvicksilver by SOIL WORK

SOIL WORK「Natural Bone Chaos」の国内盤に「Kvicksilver」というボーナストラックがあるのをご存知でしょうか。

曲そのものは「Mercury Shadow」と全く一緒。何だよ無駄に期待させやがってふざけんなよなんて思っていると全く聴きなれない言語で歌うびよーん氏の声が。

実はこの曲は同じアルバムに収録されている「Mercury Shadow」を、なんとスウェーデン語で歌ったものだそうです。

このアルバムは実家に帰った際にパジャソ様から借りてパソコンに入れたのですが、当時はそんな曲が収録されていることなど露知らず「あれ?同じ曲2つ入ってるぞ?まあいいや消しちゃえ」と、何の躊躇いもなく消去してしまいました。

私はそのままN県へ戻り、しばらく経ってから「Kvicksilver」の存在を知って愕然としました。
その時のショックといったら…KALMAH「Black Waltz」に収録されている「This Mortal Coil」が、オリジナル曲だと思っていたら実はCARCASSのカバー曲だったと知った時のショックに匹敵しました(しかも国内盤買ったのに、そんな記載どこにも見当たらなかった…)。これはCD屋で偶然CARCASSのアルバムを試聴していた時に見つけました。

閑話休題。

それから一年と数ヶ月、私は無事卒業して北海道はH市に戻り、パジャソ様からCDを大量に買収したのは記憶に新しいことでしょう。そしてその中にはもちろんSOIL WORKの「Natural Bone Chaos」も。

一年と数ヶ月の時を経て、晴れて念願の「Kvicksilver」を聴くことができた、というお話です。

ちなみにブックレットに歌詞は記載されていないので何を言ってるか全くわかりません。「Mercury Shadow」の歌詞をただスウェーデン語に置き換えただけなのか、全く違う事を歌っているのかもわかりません。さすがにスウェーデン語を訳す暇はなかったのでしょうか。
[PR]
by final-resistance | 2007-04-06 15:42 | Comments(0)

一生一緒にデスメタル。


by final-resistance
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る