The Exquisite Machinery of Torture by MESHUGGAH

佐渡でだらだらしまくっていたかと思えば、今度は実家に帰ってだらだらしまくっています。お久しぶりです。ふぁじーです。

書きたいことはいっぱいありますが、まずは順を追って卒業前に友達の家に遊びに行った話から。

でもぶっちゃけると、友達の家ではギルティギアでしか遊んでないんですよね(何作目かは忘れました)。
「格闘ゲーム初心者には無理」と太鼓判を押されているだけあって、正しく格ゲー初心者な私にはさすがに難しかったですが、睡眠時間を削って4日間フルでやり込んだ甲斐あってなかなかイイ線までいけました。友達曰く、「初心者ならではの何をしでかすかわからない恐さがある」とのこと。褒められてるのかそうでないのか。

お気に入りはやっぱりというか何と言うかスレイヤー。性能とか見た目とかはどうでもよく、名前だけでチョイス。どうやら初心者お断りなキャラクターらしく、途中で投げ出しましたが。
他に使い込んだのは、何から何まで変態な医者ファウスト。4日間の3分の2くらいはこいつで楽しんでました。勝ち負けはともかく、使っていて楽しすぎる。
主人公系・ヒーロー系が嫌いなので、もっぱらこういった変態系・悪役系ばかり使用。あとディジーやメイが可愛いかったのでちょっと使いました。



散々遊びつくし、帰りは友達の車に乗って帰宅。午前中には家について、そのまま12時半発のフェリーで佐渡に行く予定でした。

が。

途中で道を間違えて、スタート地点目前まで戻るというアクシデント発生。行きも彼の車に乗せてもらいましたが、その時は道間違えなかったじゃないか…。

結局帰宅したのは昼過ぎで、フェリーに乗れたのは4時。佐渡に付いたのは夕方6時過ぎ。

次は佐渡に行った話。
[PR]
Commented by 悠呂 at 2007-03-19 02:40 x
ギルギア('∀`)b グッ
名前がメタルで楽しいだろう(ぁ

カイさまがお勧めですがソルの凶悪さは痺れますね
鰤いいよ鰤(ぁ
買って遊びつくすべしΨ(`∀´)Ψケケケ
Commented by final-resistance at 2007-03-21 09:08
>悠呂様
メタルネタだけで楽しめます。技にもそれっぽいのが山ほどありますね。
カイもソルも使いやすくて好きですが、やはり悪役・変態が最高。ブリジットはやってませんが、機会があればぜひ。ある意味彼・・・彼女も相当な変態ですが。
by final-resistance | 2007-03-13 14:46 | Comments(2)

一生一緒にデスメタル。


by final-resistance
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る