No Title

「年内に有給消化できないから使いまくれ」とお盆にいきなり四連休もらったのですが、当然サガ最新作で潰す所存です。神に感謝。

HELL WITHIN:Shadow of Vanity
d0089277_20272492.jpg
何年も前に解散してるし、再結成も無さそうだし、誰かに教えたところで何かいいことがあるわけないので自分で調べてください。

Metallumにはメタルコアとジャンルが振り分けられているが、大嘘ですな。この勢い、この縦ノリ。どこをどう聴いてもこいつらは間違いなくスラッシュメタル。Itunesで偶然見付けて聴いてみたらすげー面白かったので買いました。

AVENGED SEVENFOLDくらいしか思い付かないけど、あんな風に程よく濁った声でメロディを歌うボーカルが最大の特徴(半分くらいデス声)。歌声というより歌い回しが特徴なのか?メロディラインが大体一緒なのがタマキズだが、このヘンにクセになる異質な存在感を放つ歌声は試しに聴いてみたら如何でしょう。

James LaBrie:Original Album Collection
d0089277_19551512.jpg
このバンドのCDの購入理由に「最近Peter Wildoerのドラム聴いてないから」という意見を挙げる人は、このバンドの作品を買った人の中で多分3%くらいでしょう。説明不要の有名人のソロプロジェクト、三枚一組のお買い得盤。ちなみにワタクシこれを聴くまで彼の声がどんなものなのか全く思い出せなかった程度にはラブリエファンであります。

当たり前ですがバンドがバンドなのでDARKANEみたいなのは全然期待してなかったんですけど、それでもやっぱりキレッキレのPeterのドラムは気持ちが良い。スクリームも立派です。曲もさすがプロ中のプロの集まりだけあって洗練されていて、SOILWORK位の歌モノヨーテボリメタルが抵抗無く聴けるなら問題なくイケます。後味スッキリで喉越し爽やか、夏にピッタリのサマーエクストリームメタル。


[PR]
by final-resistance | 2018-07-28 20:28 | Comments(0)

一生一緒にデスメタル。


by final-resistance
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る