Utopia by THE COLD EXISTENCE

新しい仕事に就いてはや2ヶ月。少しは仕事に慣れてきた感が無くも無くなってきた気が感がするこの頃。

最初はぎこちなかった対人関係もいまや冗談を言いつつ(だが基本的にこっちから冗談は言わない)仕事を出来るようになってきた。仕事も慣れたが、職場の方々もふぁじーに馴れ始めてきた。



もういい加減「ヘヴィメタ?(笑)」って言われたり、デスメタルについて説明するの疲れてきたんですけど。

人から嘲笑をもらう趣味であることは身に染みて理解しているのでどうでもいいが、それがどういうものなのか説明するのは毎回骨がいる。

普通の人はデスメタルなんてまず知らないから、それらの大元であるヘヴィメタルから説明しなければならない。だがそれでもほとんどの人はヘヴィメタルなんてファッション面でしか知らないだろうし、そもそもふぁじーはジャンルとしてのヘヴィメタル、いわゆるメイデンやプリーストは全く聴かずに育ってきたもんだから尚更説明に苦労する。

デス声やブラストビートを披露するわけにもいかないので、こればっかりは聴いて下さいとしか言い様が無い。だがこんなものを聴かせた日にゃあ間違いなく白い目で見られながら仕事をしていく日々を背負うハメになる。

そんなジレンマに苛まれながら、今日もふぁじーはデスメタルの説明をするのであった。
[PR]
by final-resistance | 2009-11-26 15:25 | Comments(0)

一生一緒にデスメタル。


by final-resistance
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る