No Title

改めて前の記事を見直してみたらどうしても気に入らない箇所を発見し、記事の一部の文章を修正しました。
実は、一度書いた記事を書き直すのってしょっちゅうやってるんですが、ブログ的にはどうなんでしょうか。私的には、文章を推敲するような感じで行ってるんですが・・・。

他に私のようなお悩みをお持ちのお方、またはその悩みに答えてくれる紳士淑女の皆様、コメントお願いします。

初めから推敲しつくしてから投稿しろっていう突っ込みは受け付けません。
[PR]

# by final-resistance | 2006-09-11 21:55 | Comments(2)

Stabwound by NECOPHAGIST

ところで、ブログのタイトルがワケの分からない英語だったり、No Titleだったりするのはお気づきでしょうか。カンのいい人やそのスジの人だったらなんとなくお分かりでしょう。


これは「『今現在聞いている曲とバンド名』をタイトルにしよう!」というこのブログを始める時から考えていたコンセプトの1つです。
このブログ唯一のオリジナルのネタといっていいでしょう。何も聴いてないときは「No Title」となるわけです。
まあはっきり言ってどうでもいいことなんですがそこは突っ込まないように。

ちなみに今聞いてるのはドイツ在住のトルコ人、Muhammed Suicmez(ムハンマド・スイスメズ?)率いる鬼テクニカル・デスメタルバンド、NECROPHAGISTの2ndアルバム「Epitaph」。
凄まじくテクニカルな演奏を凄まじいスピードでこなすという、驚異的な演奏力を持ったバンドです。

このバンドはムハンマドさんの他にもベーシスト、ギタリスト、ドラマーが在籍してます(ヴォーカルはムハンマドさんが兼任)。もちろん誰一人としてひけをとらない凄腕ばかり。
それでこの内容なら納得いきますが、驚くべきことに、NECROPHAGISTの1stアルバム「Onset Of Putrefaction」は全パートをムハンマドさん本人が担当。つまりムハンマドさん一人で作ったそうです(ドラムのみ機械によるプログラミング)。
そのアルバムは持っていませんが、中身は寸分変わらぬ鬼テクニカル・デスと聞いています。
・・・とんでもない鬼才がいたものです。



やっとデスメタルらしいことが書けました。
嬉しいです。好きなことを記事にするのって単純に楽しいですね。
[PR]

# by final-resistance | 2006-09-11 12:29 | Comments(4)

No Title

呼び名が順調にタンスおよびふぁじーのどちらかに決まりつつあるF.Rです。
ふぁじーはともかく、タンスに投票したお二方。投票してくれるのは非常に嬉しいのですが、どうか考え直してはくれないでしょうか。呼び名がタンスになった暁にはお前ら末の代までががががが
名前の変更も喜んで受け付けます。


それにしても最近寒くなりましたねー。ついこの間までの蒸し風呂のような暑さがウソのようです。
9月を過ぎてから、夜に聞こえる虫の鳴き声もセミの類のものから、スズムシやコオロギのものに変わりました。季節の移り変わりをありありと感じます。

それなのにティーシャツと短パン、サンダルというドラ○ンクエ○トの初期装備並みの格好で登校した自分もどうかと思いますが。

たまにしんみりした感じの記事を書こうとしても必ずどこかでブチ壊しになるロマンの欠片もない管理人でした。
こんなんだからふぁじーとかタンスとかいう呼び名をつけられるんでしょうか。
[PR]

# by final-resistance | 2006-09-11 10:28 | Comments(2)

Hostile Phantasm by DARKANE

んだよもう!皆そんなにオレ名前気に入らないのかよ!
ていうかなんだよタンスとか。意味あるのかよソレ。

というわけで、昨日のF.Rという名前はほんの数時間で過去のものとなり、私の名前はふぁじーに・・・


ぴしゃーん(ここでネタ神様の啓示が下る)


しようと思いましたが、ここで急遽企画を立てようと思います。

題して、「この曖昧な管理人のアダ名をみんなで決めようキャンペーン」 ↑このへんがふぁじー

うわー自分の名前まで人まかせなのかこいつは。
そりゃあ自分の(リアルの)名前は自分で決めたものじゃないんだけどさ、自分の聖域での名前くらい自分で決めようよ。

とかそういう気持ちは微塵もありません。こういう企画もいいですね。

早速ですが、投票形式としては
●コメント欄に、管理人のネタ名前を書いて投稿してください。投票数はお一人様1つのネタ名前に付き1つ限り。

●投票者は私のお友達の方でも、通りすがりのデスメタラーさんでもかまいません。どなたでも結構です。ただし、名前が書いてなかったりとか、有効とみなされないコメント広告は除外します。荒らしや広告なども同様です(ただし、管理人がときめくメタリックな単語があった場合は採用します)。

●有効数と判断したコメントが10個たまったところで打ち切り(あまりにもコメント数が少なく、10個も集まりそうになかったら、本日から1週間を持って締め切りとします)。その時点で最も多かった名前が、管理人がブログの生涯をかけて名乗る名前です。厳正な判断をお願いします。

今のところ、候補としては
ふぁじー:2票(purecious様、パジャソ様)
タンス:1票(euro_mix様、)

が、あがっております。どこから見ても冴えない名前だなーとは全ッ然思っていませんよ。ええ。
このお三方については、名前を変更したい場合のみ投票してください。このままでいい場合は投票しなくても結構ですが、変えるなら今のうちですよ?
ちなみに、名前が決定するまでは便宜上F.Rと名乗らせていただきます。今のうちにたっぷり名乗ってもらおうね。

なんだかふぁじーかタンスのどっちかになってしまいそうな気がして激しい悪寒がしますが、張り切って企画スタートです!
[PR]

# by final-resistance | 2006-09-10 13:10 | Comments(4)

No Title

「お前の名前長すぎ」と、ブログ友達でもあり、リアルの大親友っていうかむしろ義兄弟?でもあるパジャソ君からこのような指摘を受けました。
Final Resistance、ファイナルレジスタンス、ふぁいなるれじすたんす。
まぁ長すぎるような気がしないでもありません。気に入ってるんですけどねー。

というわけで、私の名前はF.Rとでも呼んで下さい。はいそうです。イニシャルくっつけただけです。

うっわー相変わらずオリジナリティが欠片もねえ。
[PR]

# by final-resistance | 2006-09-09 16:28 | Comments(3)

Stalemate by SOIL WORK

先ほど中間発表を終えて帰宅して参りました。普段の授業より早く終わったのが救いといえば救いです。

例の相方はそれなりにうまくやってくれました。
合間に相方のPCで編集してたら、何でもない操作でいきなりフリーズかましたりしてくれましたが、それもご愛嬌。
発表途中でアガリ症がでたのか本人がフリーズしたりもしましたが、強制終了まではいかずになんとか最後まで持ちこたえてくれました。飼い主がPCに似てどうするんですか。

そんなこんなで発表が終わり、拍手が響きます。拍手の9割が相方に向けられていたような気がしますが気のせいでしょうね。気のせいですよ、ええ・・・。
しょうがないです。私が大体の内容を作成、相方がそれを発表するというスタイルで行ったのですから。相方おいしいとこ取りです。しかも全部。
私もがんばったんですよ・・・本当に・・・表に出てないだけであって・・・。

その発表を私のおかげと感じてくれたのか、発表が終わったあとに私の担当教官から「内容云々はともかく、以前は自分勝手だったお前が相方を持つことによって成長したことを実感できた」という、皮肉混じりの賞賛もいただきました。
お褒め頂きまことにありがとうございます。
できれば次回の発表の時は内容も評価してください。
[PR]

# by final-resistance | 2006-09-09 16:00 | Comments(1)

The Crest Fallen by SOIL WORK

昨日は草むしりで散々だったのに、午後の授業はまたしても草むしりです。いい加減にしてください、と、誰にいうわけでもなく言ってみる。犯人というか、責任は遅刻した二人にあるんですがね。
昨日中に全領域終わらなかったので、その続きというわけです。
午後1時から作業開始、本日も5時頃までぶちぶちやっておりました。その甲斐あってか、実習場全領域の雑草どもを見事殲滅
うーん。草木が青々と生い茂っていた実習場が、見るも無残な荒地に変貌。

ふはははははははははは!ざまーみろ草ども。調子に乗ってぼーぼー生えるからこういう目に(以下愚痴エンドレス

我ながらよく働いたなフフフ、と感慨深げに元サバンナ現荒地を眺めつつ実習場にあるプレハブで休んでいると、先生が戻ってきました。
本日の働きをみんなでねぎらいつつ、はい解散っ!もうすぐ帰れる~♪と喜んでいたのも束の間。

なんと、中間発表を今週土曜日(=明日)に行うという驚愕の発表。



・・・・・・(生徒一同絶句



何このネタ連発な日々。
[PR]

# by final-resistance | 2006-09-08 15:35 | Comments(0)

The Hidden Law by LOST SOUL


タイ料理辛えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
レッドカレーは辛いです。シャレじゃないです。文字通りシャレにならない辛さでした。

というわけで親戚と一緒に行ってきました、タイ料理屋。台風が近づいてるからタイ風とかいうネタじゃないですよ決して。流行ってるのか、ほぼ満員状態でした(ちなみに、数ヶ月前同じ親戚といったときも混みまくっていた)。

<お品書き>
バジルポテトフライ(マヨネーズソース、チリソース、トマトチリソース付き)
タイ風うどん
鶏肉とカシューナッツ炒め
レッドカレー
鳥の照り焼き(名前不明のタイ風甘酸っぱいソース付き)

ポテトフライとうどんをのぞく3品が辛い辛い辛くてウマい。ウマいけど辛い。食べるのに必死で、味をあんまり覚えてないのは内緒です
上でも書きましたが、特にレッドカレーがとんでもない辛さです。前回行ったときに食べたグリーンカレー(本当に緑色!)も辛かったが、これはマジで半端じゃない。。一口食べただけで顔が火照ってきます。吹き出る汗も尋常じゃない。
でもウマい。私は辛い食べ物大好きなんです。

タイ料理の特徴として、全部の料理にパクチーというタイ独特?の香草がついてて、これがまたいいアクセントになってます。見た目はミントそっくりで、風味もちょっとクセのあるミントという感じ。肉料理によく合います。

個人的に一番おいしいかったのはタイ風うどん。味もさることながら、讃岐うどんもびっくりのむっちりもっちりとした食感は今までにない味わったことのないおいしさ。味覚えてるのはあれだけですね。辛くないので、苦手な人もいけるかも。

店員もなかなかフレンドリーで、何度でも通いたいお店です。ごちそうさまでした。
[PR]

# by final-resistance | 2006-09-07 21:30 | Comments(3)

No Title

で、帰ってきたのは6時過ぎ。
台風接近中ということで、大雨の中実習場から自転車すっ飛ばして帰ってきました。
禍福あざなえる縄の如しといいましたが、禍の縄がいささか太すぎたように思えます
今日は親戚遊びに来るから家の片付けやなにやらで忙しいっちゅーに・・・。
せんせー、少しでいいからぼくの福の縄太くしてください
[PR]

# by final-resistance | 2006-09-07 18:34 | Comments(0)

No Title

いきなりですが、本日の中間発表は中止となりました。
なんと昨日のネタと見事に合致した二日がかりの大ネタです。
ブログ始まって早々こんなデカいネタだしちゃっていいんだろうか…。
理由は遅刻者が二人いたため。前日に先生が大々的に告知してたんですけどね。
「中間発表といえど学校行事。一人でも遅刻・欠席がいたら中間発表は中止、連帯責任として全員実習場の草むしりだ」って。



…で、今実習場来て草むしりやってます。
生徒一同、一心不乱にぶちぶちぶちぶち・・・。

終わんねえ。

ふと実習場を見渡す。広さ的には40m×20mほど。無駄に広いといえなくもない広さ。
その青々とした様は、さながらアフリカの大草原の如し。

ぜってー終わんねえ。

終わり次第解散だそうですが、ちょっとやそっとじゃ終わらなそうな雰囲気。
こんなんやる暇あったら課題もうちょい練り直したいよ・・・。
今日は1日草むしりか、と半ば諦めかけてぶちぶちやっている時、傍らにきた先生が一言。


「前からしたいと思ってたから助かったよ(笑)」

先生初めからやらせる気満々だったようです。

「でもまさか本当に草むしりするハメになるとはねえ(笑)」

じゃあ初めからやらせないで下さい。
[PR]

# by final-resistance | 2006-09-07 12:53 | Comments(0)