<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

No title

d0089277_21174067.jpg
買えよオラ!!!ネームユアプライスで$666$出して買えよオラ!!!!!!!!!!!!

[PR]

by final-resistance | 2016-02-29 21:19 | Comments(0)

No title

ふぁじーより一生懸命レビューをこなしているにも関わらず、全世界ン十億人いるインターネットユーザーの只一人すらからもレスポンスを付けてもらえないブログが庭の畑の草花の数より多い中、遥かにたくさんのコメントを頂いて、たまにこういったクソどうでもいいオススメコメントをもらったりもしますが…(拝聴しましたところ、クソコメントよりクソどうでもいいクソメロデスでしたね)。

で、何故皆様「今年発売じゃないCDを『今年のCD』と紹介してレビューすること」を嫌うのでしょう。長年ブログをやっておる小生様々コメント頂いて唯一そこだけがずぅーっと気になっております。もしかしてふぁじーの語彙力や読解力や文章力や理解力がバカだったりするのでしょうか?それともアレか?お前らアレか?「『今年のCD』っていうのは『今年発売したCD』じゃなきゃダメなんだよ!お前が『今年買ったCD』はレビューしちゃダメなんだよ!」とかいう強迫観念でもあるのか?新譜レビューが見たければ他にも一生懸命なブログはそれこそ庭の畑の虫の数よりは多いと思いますからそちらを拝見して頂ければいいと思います。あと何回も言ってますけどウチはレビューブログじゃありませんから!ツキイチ更新で今年のCDレビューするだけでレビューブログを名乗ったりしたら他のレビューブログに失礼ですから!!やめてくださいよほんとに!!!

さぁ前置きはこれでおしまい。今年のCD、今年もどうぞよろしくお願いします。




と、CDの紹介に入る前にですね、一つ昔話をさせていただきますとですね。
専門学校時代授業中にPCでレビューブログ読んでるのバレて怒られたんですよ。ずーっと教壇から降りてこないタイプの教師なのになんでバレたのかといいますとですね。とあるアルバムのジャケが飛び込んできたわけですよ。

いきなりコレモンのね

マジで「wwwww」って声出ましたね。周りのクラスメイトもみんな振り向きました。デスメタルのレビューサイト見てていきなりお前マンコかよっていうサーモンピンクの多足のバケモノが出てきたら笑うでしょ。葬式の最中にいきなり坊さんがブラストビート叩き出したらヘドバンするでしょ。

その後あろうことか教師が集う職員室で30分ひたすら怒られ続けた僕は、そのジャケットとバンド名だけは卒業後10年経っても鮮明に覚えていたのでした。

KRONOS:The Herenic Terror
d0089277_13534078.jpgってなわけでコイツです。去年新譜リリースしt……あぁダメなんですねあなた達。今年発売したものじゃなきゃ新譜って言っちゃダメなんですよね。わかりましたよもう。去年アルバムリリースしたこのバンドを見た瞬間電撃的に上記の出来事を思い出しました。試しに聴いたら中々よろしかったので注文したついで、過去作探してたらコイツがツボにヒットしましていつねsでポチりました。

どこにでもいそうな検索泣かせのフランス産、オールドスクール臭がプンプン漂うデスメタル。声がベントン師匠じみている点もまたオールドスクールっぽさがアップアップしてますね。といっても血生臭いドログチャネチブチョした雰囲気はほぼ皆無、あまりオールド過ぎずにあくまで00年初期のテクニカル/ブルータルデスが輝き始めた頃のエッセンスも存分に吸収しまくったパワフルかつメロディアスで正にヨーロピアーンな一枚。というとVADERも思い浮かんでくるんですけどそうですね。「オールドスクールにこだわりながらデスメタルとしてのスタンスはガッチリキープしつつも時代に合わせた正統進化を続けていっているDEICIDEやVADER」というイメージでピンと来た諸兄はどうぞ。

[PR]

by final-resistance | 2016-02-15 13:45 | Comments(8)