<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Beckoning Oblivion by BLOODSHOT DAWN

ふぁじーとて一介の、いや一芥のメタラーとして「かっこいいバンド」というのはそこそこ聴いて来たつもりではある。が、「才能のあるバンド」というのはあまりお目にかかったことが無いような気がする。才能が無いバンドが多いとか言うつもりではないし、そもそもふぁじーにそんな大仰な耳はついておらん。

だが彼らには、その凡耳のふぁじーを以ってして「間違いなく才能がある」と確信させるほどの才能がある。



世の少しでもメタラーとしての自覚がある人はわかってくれるはず。

リフからメロディからギターソロからリズムから、もう何から何まで天賦の才としか言いようが無い。このテンポの曲はどちらかと言えば苦手な部類に入るのだが、計らずも我輩思わず身を乗り出して聴き入ってしまい、曲が終わると家族が周りにいるにも拘らず歓声を上げて拍手をしてしまった。これほどまでに完璧な曲はもしかしたら初めてかもしれないと言っても大袈裟には聞こえないだろう。

慌てて他の曲も聴いてみたが結果は言わずもがなである。こんなバンドを今の今まで知らなかったのはさすがにおかしいと思ったら、この曲が収録されたセルフタイトルのアルバムで今年1月にデビューしたばかりだそう。その実力は既に知れ渡っているようで、FLESHGOD APOCALYPSE様ともツアーをしたのだとか。

聞けば彼らはUK出身。このテの音楽はまるっきり廃れているものだと思っていたが、さすがはヘヴィメタルジャンルやひいてはロックの歴史において神だのレジェンドだのをかつて山ほど輩出した国、底力が違う。

フロントマンかもう一人のギタリストか、はたまたリズム隊のどちらか。もしかしたらメンバー全員かもしれない。このバンドにはその血を受け継いだ天才がいるのは疑いようが無い。



そしてググってみたら何故かこんなサイトが出て来て二度ビックリである(URLに注目)。福岡県とこのバンドの関連性や、あるいはこのサイトの管理人の素性が気になるところではある。
[PR]

by final-resistance | 2012-05-30 00:41 | Comments(0)

Shadows by NEMBIENCE

他人様のブログは時として重要な情報源になることもある。あ、もちろん音楽の話ですよ。

本日紹介する音源は「デスメタルに溺れる。」さんから見つけました。ほとんど更新されてない、割とどうでもよさそうなブログなんで堂々とリンク張っちゃうよ!

NEMBIENCE:Through Times Of Despair
d0089277_18394638.png
以前動画で紹介した、デスラッシュ/メロデス大国であるデンマークの超新星。itunesでゲット出来る他、AmazonでもMP3データが買えるようです。

紹介してるブログは「デスメタルに溺れる。」さんしか無さそうですが、こーゆーメロディアスなスタスタ系をAT THE GATESフォロアーとひとくくりにしちゃう耳と脳味噌がまるでなっちゃいない評論家気取りにメタルナメてんのかてめーらとツバを吹き掛けてやりたいくらいかっこいいです。

大体こんな感じ:
ゴリゴリバリバリと荒々しくどこまでもメロディアスに疾走!いわゆるAT THE GATESフォロアー。

良い点:
■全10曲、疾走してない曲が無い!素晴らしい。
■プロダクションもバッチリ!ありがとうございます。
■ごく稀に飛び出すエモ声も全然悪くない!ブラストビートもあるよ。





悪い点:
■特になし!

#10"Lifeless But Breathing"のラストがちょっとダレるくらいでそれ以外はパーフェクト!速くてメロいのが好きな人が求めているものがギッチリ詰まってます。オヌヌメの良盤!
[PR]

by final-resistance | 2012-05-18 16:51 | Comments(0)

No title

スマフォの画面フィルムを買ってきた。480円。

どうしても隙間に毛やゴミが入りうまくくっつかない。何回やってもダメ。水で洗ったら綺麗になるけど、その後何かで拭くと、その何かに付着していた毛がまたくっついて…をしばらく繰り返した後、イライラが限界に達した後ハサミでフィルムを八つ裂きにしてから捨ててあげた。

家族全員にため息混じりで小言を言われたけど…俺なんか悪いことした?誰がどう考えてもくっつかない方がおかしいでしょ。俺何にも悪いことしてないんだけど。

480円返して!スマフォ止めたいです。
[PR]

by final-resistance | 2012-05-17 22:27 | Comments(0)

No title

先日携帯電話が充電器に挿してもウンともスンともウボァーとも言わなくなった。充電器を挿すと液晶には「USBケーブルが接続されました」というリアクションに困るメッセージが出る。そのままじわじわとバッテリーが無くなりついに使用不可能になり、ジワジワと嬲り殺した拷問のような最期を迎えたCA3H君。

以前も突然充電不可能になるという症状で使えなくなり、その時は修理に出したものの3年モノなのでだいぶガタが来ているらしかった。二度の修理に出して使うほどの性能でもないのでサクっと機種変更することにした。




d0089277_17471819.jpg





まさかのスマフォデビュー(Optimus IS11LG)。

流行り物ファックユーのふぁじーは本当は普通の携帯電話、所謂ガラケーでよかったのだが

1.欲しかった機種が機種代だけで3万円とられる。

2.その後に続く「二年間使えば機種代2万円がタダになります☆キラッ」という店員さんの言葉にホイホイされた(基本料金や電話代もお安くなるとのこと)。

3.頑なにガラケーを持とうとする我輩に対する、母親と妹2号の「えー…スマフォじゃないのぉ?」という不満そうな視線と態度。あのコレ僕の携帯電話なんですけど。

ほんとは私だってガラケーがよかったんだぞ!?ただ、私に扱えるかどうか不安だったし、高かったし…みんなが言うからし、仕方なく…ほ、本当なんだからな!



画面をべたべた指で触るのは未だに抵抗ありますが、二日間いじり倒して文字の打ち方とウェブブラウザ(opera mobile)とコピペやその他基本的なアプリの扱いだけ覚えました。それ以上に使うつもりはあんまりないのでひとまず安心。

とりあえず二年がんばろう。
[PR]

by final-resistance | 2012-05-16 17:58 | Comments(0)

No title



>2012 spring

>2012 spring

>2012 spring

北欧の春はまだ少し先のようです。寒いもんね、うん…。
[PR]

by final-resistance | 2012-05-04 23:14 | Comments(0)

Sightless by VALE OF PNATH

自転車で片道1時間半かけてバジルの種を買いに行った。どっかのスーパーに寄るつもりだったけど、途中で鼻とハーブを売ってる農園を見つけて突入。一袋200円で、ついでにクレソンも買った。帰りは思った以上の強風でしかも向かい風。

まあいいや、家について種蒔いた。13時に起きたので腹も減っておらず、家族が飯食ってる横でPC見ながらデスメタル聴いてた。GWってこんな楽しかったっけ。

どうでもよくなったので、蒔いた種はシャベルで土ごとどっかぶっ飛ばした。スッキリした。明日から畑仕事から解放されるよ。400円さようなら。
[PR]

by final-resistance | 2012-05-02 20:18 | Comments(0)