<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

No titel

声出してワロタ。平均年齢もクォリティも本家並みに高い名曲のカバー。


参考の本家。2008年のライブより。

BaのJames LoMenzoが1959年生まれで大佐よりも10歳近く歳を取ってることに驚愕を覚える(ちなみに大佐が丁度50歳。どちらもwikipediaより)。
[PR]

by final-resistance | 2012-03-13 16:52 | Comments(0)

No title

朝鮮民族がまた何かやらかした模様。ふぁじーは韓国自体より、こんな国に5兆円送った国を恨みます。一体どこのどいつでしょう。

それはもうどうでもいいというか、わざわざふぁじーが言わなくても他の熱心な反チョンの方々がやってくれてるので置いといて、今回はずっとやりたいと思っていましたスーパードラマー特集です。ふぁじーが昔から名を挙げているSOILWORKの二人やJames Labrieと仲良しのあの人、BEHEMOTHのInferno総督等は割愛して最近気に入った人の名前を挙げていこうかと。Sean Reinertさんも入れようと思ったけど先日のハウクダーイ特集で出したのでこれまた割愛。

まず一人目。SKYFIREのJoakim Jonssonさん。

何回、ほんっとに何回聴いてもイントロのシンバル使いで軽くニヤつけます。この人ずっと取り上げたいと思ってたんですよね。聴いてて「うおー!すげー!」とか「ちょwwwすげえwwww」って思うタイプのドラマーではないんですが、普段スラッシュ/ブラストビートなんかで疾走キープしつつ要所要所でテクニカルなフレーズをジャストでビシッ!バシッ!と決めてくる感覚。最高ですね。スポーツで例えるとそうですねテニス。俗で言うベースライナーなんかどうでしょう。最後尾でオーソドックスに攻めて攻めて攻めてかーらーのー逆を付いてクロスで叩き込むみたいな。わかりませんかね。そんなドラマーだと思います。

次はこの人。Marko Tommilaさん。みんな大好きMORS PRINCIPIUM ESTの"Liberation=Termination"にセッションメンバーという形で参加、本メンMikko Sipolaさんの存在を無かった事にしそうなくらい腰抜かすほど素晴らしいドラミングを披露してくれてます。

でも紹介するのはM.P.Eじゃなくて、そのM.P.Eに関わりのあるメンバー3人を含むバンド。M.P.Eをよりテクニカル/プログレッシヴな方にシフトさせたバンド。なんじゃこりゃ!ドラムもかっこよすぎるけど曲もすごいぞ!思わぬ要チェキバンド発見。

最後はこの人でシメYOと思ってました。2万回を超える再生回数の内20回くらいはふぁじーです。ULCERATEのJamie "Saint" Merat氏。

現存するデスメタルドラマーの中で間違いなく最強レベル。Flo MounierやGeorge Kolliasの神話を軽々と打ち砕く化け物はニュージーランド出身。

そして前より暇なくせに前より更新速度が落ちているミラクル。
[PR]

by final-resistance | 2012-03-12 15:44 | Comments(0)

How could I by any artists

OBSCURAの企画盤にカバーが入っていたので。



本日はCYNICの、というかふぁじーの中でもかなり上位に位置するであろう珠玉の名曲"How cold I"のカバー集。まさに俺得大特集。

まずは原曲。

敢えてのLive ver. これが今まで見たハウクダーイの動画で最強。2008年のWacken Open Airより。

噂のOBSCURAのカバー。レアトラック集"Illegimation"から。

…さすがにテクデスバンドがやってるだけあってよく出来てはいるんだけど、原曲の自由奔放さといいますか…マーヤーのヴェールみたいなものがあまり感じられない。

詳細はよくわからないが、デス声部分をなんと姉御が絶唱。どっかのバンドのゲスト参加みたい。


こちらはカバーというか、うん、まぁ、例のアレ的な。

皮肉にも一番よく出来てると思う。

つーか"Cynic"とか""How could I"とか"cover"っていう単語で検索しても個人のカバー演奏が鬼のように出てくるので全然探せないのでここで断念しました。ちゃんちゃん。
[PR]

by final-resistance | 2012-03-06 19:57 | Comments(0)

No title

これはwwww

なんというIgnitionなSequence、間違いなく脳のNeuroがFractal Bypassする。
[PR]

by final-resistance | 2012-03-04 19:17 | Comments(0)