<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

No Title

いいものを頂きました。

FISRT FRAGMENT:The Afterthought Ecstasy
d0089277_18545169.png
いつもお世話になっているブログで紹介されていたこのバンドのデビューミニアルバム、無料ダウンロードでゲット(ここからGO!リンク先のダウンロードっぽいボタンをクリック。もちろんバンド公認)。

無料だけどこいつぁGreatですぜ旦那。NECROPHAGISTのような鬼テクメロディアスなブルータルデスメタル。NECROPHAGISTが更に野蛮というかえげつなくなったようなバッキングにそれこそNECROPHAGIST直系のピロポロピロポロしたネオ・クラシカル風味のギターソロ。正にNECROPHAGIST!!!

個人的にはANOMALOUSというバンドを思い出すけど、そこまで狂的ではなくもっと美意識があり芸術的。メロディもリズムもひねくれてないVEIL OF MAYAか。近頃気になるあのコ、FALLUJAHにも近いかもしれない。最近聴いた奴だとVALE OF PNATHかな。暴虐性の薄れたDECREPIT BIRTHやODIOUS MORTEMなんかにも当てはまるような気がするけど、何かうまい例えが浮かばない。



やっぱNECROPHAGISTだなこりゃ。「これとソックリなバンドあったんだよなー…」とずっと考えてたんですが、やっと思い出しました。こいつらや!




メロディアスなテクデスでこのジャケ。好きな人ならすぐ判別できる音を出してます。デスコアみたくトロくさい演奏は一切ナシ。小休止的なパートは僅かにあるものの、最初から最後までノンストップでメロテク大爆走。27分というSLAYERのアレ的なランニングタイムもGJです。

「無料ダウンロードとか怖くてできない><」っていうか弱い人のためにお試しyoutube置いておきますね。

こんなのが6曲入ってます。リスナーの涎もノンストップ!
[PR]

by final-resistance | 2012-02-09 23:10 | Comments(0)

Tremor by NEXUS INFERIS

思い出したようない勢いで怒涛のブログ更新。このバンド気に入ったわー。

Teaser

イギリスはウェールズ出身のインダストリアルでサイバネティクスなデス/ブラックメタルバンド。ANAAL NATHRAKHではありません。NEXUS INFERISのデビューフルレンス"A Vision of the Final Earth"の紹介。

Tremor


Tne New Strain


同郷のアナル臭がプンプンですが、彼らよりは機械的という意味で人間性の薄いデスメタルをやっておられます。ポーランドのブラックメタルに似てますね。CRIONICSとかTHY DISEASEとか。
[PR]

by final-resistance | 2012-02-06 17:14 | Comments(0)

No Title

ついつい存在意義を考えてしまいたくなるほどにうっかり放置こいてたブログでありますがMESHUGGAHの新作情報キテター!!!
d0089277_13111838.jpg

※画像はオフィシャルのニュースから。
タイトルは"Koloss"(巨人、巨像。"Colossus"から)。欧州で3月26日、米国で3月27日、日本で3月28日にそれぞれリリース予定!!!

youtubeにも関連動画が多数アップされていたので紹介。

米国はLAで行われたニューアルバムのリスニングパーティー的なティーザー動画。スウェーデン王国の同胞を初めとして遥々諸外国から駆けつけてくれたバンド仲間や楽器・雑誌などの業界関係者等、多数の人間がコメント。レアなところでは何故かこの人が。誰が呼んだんだ誰が。

音源も既にリークされているようです。これは恐らくタイトルトラック。

過去にないほどインダストリルというか、テクノっぽい音…何か嫌な予感がしないでもないが、彼らのアルバムは毎回やることなすことてんでバラバラなくせに芯のサウンドは全くブレない音楽性なので良しとしましょう。

これはメドレーといいますか、アルバムの曲を切り貼りした動画。

やっぱりいつも通りのMESHUGGAHでした。

で、メドレーつながりで面白い動画を発見。"Obzen"をメドレー形式でドラムカバー。
ゲロ吐きそうなくらい巧い(テクい)上に音源の編集センスも最高で死にたくなりました。

VEIL OF MAYAの新譜も来るから早く仕事見つけないと…。
[PR]

by final-resistance | 2012-02-06 13:17 | Comments(0)