<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

No Title

<野田政権誕生>
「え、首相変わった?ふーん。で、何か変わるの?」

<VALE OF PNATHが1stフルレンス"The Prodigal Empire"リリース>
キタアアアアアアアァーッッッッッ!!!!!!

日本の将来より、デスメタル ふぁじー
[PR]

by final-resistance | 2011-08-30 06:35 | Comments(0)

Sirius VI by BLOOD STAIN CHILD

で、その勢いに負けて我慢できずにItunesで買っちゃった。
d0089277_9385933.jpg
リーダーである我らがRyu様の突っ込む気すら起きないほど精力的な活動のおかげでもう説明の必要も無いほど名も知れ渡ってるでしょう。ジャケからして嫌な予感と期待感がごちゃ混ぜになって変なテンションになってきそうな、BLOOD STAIN CHILDの最新作です。

haya様が言いたいこと全て言って下さってるので例え内容がふぁじーが耐え切れないほどの代物でも「最高です。だってファンですから」で済ませようと思ったんだけど










あれ?全然イケる?









トランスとメタルの比率が逆転したようなことを書いてあるけど、メタル以外の要素は前作とほぼ一緒かちょっと多いくらいではないか?まるっきりトランスな曲はいくつかあるのは本当だけど、そんなものは3rdから既にあったわけだし。比率が変わったというか、トランス要素の絶対量が増えただけで相対的にそのように聞こえるのかもしれない。

女性Voは基本的に受け付けないにしろ新加入したSophiaお嬢の歌も思ってたよりも素人臭くないのが救いだった。エフェクトかけすぎた箇所はなんだか出来の良すぎるボーカロイドみたいになってるけど、これは狙ったのだろう。Vo兼任のBa.Ryo氏による、前作以上の比率の少ないデス声に憤慨するもそれはバンドの方向性上致し方の無い所である。というよりそもそも、元々このバンドはぶっちゃけていうとクリーンボイス担当が全員下手くそもいいところだったので、クリーンボイス専任のSophiaの存在は単純にプラスであろう。

バッキングはDrが交代してるけどさほど影響を感じさせない小気味よく軽快なドラミングである。ギターは相変わらず。味気ないシュレッドばっかりの無個性なソロも変わらず。DISARMONIA MUNDIと仲良くなったので若干それっぽい感じはするけども、両者とも元々ハイブリッドなメロデスだからそう感じるだけだろう。

Ryu様がバンドの主導権を全面的に握り始めた4thリリース前後でバンドのヴィジュアル及びキャラクターは大きく変わってしまったが、サウンドだけに関して言えば近年と変わらないニュージェネシスなデジタル・メロディック(デス)メタル。往年のファンはどうか知らないが、3rd以降のファンならば女性Voにさえ気をつければ問題なく楽しめるだろう。web上では思ったよりも"賛"の意見が多いのもある意味頷ける。3rdよりも断然4thに近いというか、4thがそのままスライドしたような作品。

ふぁじーのような心根まで腐ったデスメタルリスナーだけではなく、にわかちっくな軽々しいメタラーも安々取り込めるような、半分諦めかけていたふぁじーにとっては非常によい意味で予想を裏切られた良盤でした。曲名や歌詞にひっそり(所々大々的に)挿入されているであろう、Ryu様の確信犯的趣味嗜好は全くというわけでもないが興味の範囲外なのでそこは触れないでおく。

とりあえず懐かしさ満載の3rd収録の"Void"のリミックスと、どんな曲だったか全然覚えてないけど小倉WOW!のライブで披露してくれた#7"Eternal"に思い出補正がかかって軽く感動。
[PR]

by final-resistance | 2011-08-19 10:24 | Comments(0)

No Title

d0089277_8385484.jpg

ついに入荷したああああぁッ!!

HMV、Amazon、Itunes Storeなど、とにっかくどこのオンラインショップにも"Comatose Quandaries"しか取り扱いしかないことで(ふぁじーの中では)有名で、バンド紹介と併せてその入手の難しさを記事にしたこともあった目下の最新フルレンス(後に"The Liquidation Files"というミニアルバムもリリースされている)。思い出したように検索してみたらこれです。HMV様には一生貢ぎ続ける所存です。

過去に過度な期待を抱いた入手困難なアルバムが期待値過多で落胆してしまった覚えがいくつかあるので一抹の不安はあるものの、そんなことが関係ないくらいに嬉しい。本気で2年近く待ったんですよコレ。

早速DECAPITATEDの新譜と+1枚、併せて3枚注文しました。続報を待て!
[PR]

by final-resistance | 2011-08-19 08:42 | Comments(0)

No Title



Alcestとかいうブラックメタルバンドによって人気に端を発したシューゲイザーブラック。上の動画のバンドもこの界隈に属あぁもう疲れたからもういいです。だからブラックメタルは嫌いなんだよ。芸術家/美術家気取ってわけわかんないことすんな。
[PR]

by final-resistance | 2011-08-19 07:42 | Comments(0)

No Title

晴れて佐賀県民になりました。

ネット環境は12日に完成してましたが、仕事が信じられないくらい忙しくて疲れていた上、そんな体力状況でPCかちゃかちゃいじったりするのが面倒だったので休日だった今日まで放置していた。

なのにPCとモデムをLANケーブルで繋いだだけで即開通したという。

早速HMVでCD注文しようと思ったらAM7:00までメンテで使用不可っていう。

ふぁじーは九州と相性がよくないということが改めてわかりました。ちゃんちゃん。
[PR]

by final-resistance | 2011-08-18 05:33 | Comments(0)

No Title

本日を持ちましてブログを閉…じゃなくて福岡県を脱して佐賀県へ引越します。7時間後くらいには引越業者の方がやってきますが、まだ荷造りが半分ほどしか済んでいません。なんとかなるでしょう。きっと。

ネット回線復活は12日を予定しております。その日まで皆さん、ごきげんよう。さようなら。
[PR]

by final-resistance | 2011-08-05 02:14 | Comments(0)

The Rise of Zion by RETALIATION

例によって痛いニュースから丸パクリだが、まずはこの記事をご覧頂きたい。
ロンブーの淳さん「いま政治家になっても、みんなに叩かれて何のメリットもない」とすぐにの政界進出否定

まーこの人の叩かれること叩かれること。ふぁじーはこの人の人となりは全く知らないけど、狡猾そうな性格なのは顔を見てなんとなくわかった。

で、この人についてはもうどうでもいいので話題にはしないが、ついているレスの多くがふぁじーには不可解なものだった。

「メリット、デメリットで政治家を志すなよ」
「自分の利益のために政治家になるつもりとか終わってるだろ」
「国と国民のために働くんじゃなくて自分のために働くのかよ」
「こいつはどう考えても私利私欲で政治家になろうとしている」
「あなたにとってのメリットってなんですか?権力?名誉?金?女?全部?」
「なんの信念も無いのに政治家なろうとすんな」
「あんなのを政治家に?ナメてんのか?」
「政治家ってのは利権屋じゃねえんだよ。日本国民の代表であり、日本の国益を考え、実行できる人間が政治家なんだよ」
「メリットとか考える奴が政治家目指すな」
「こいつが政治家になっても国民にメリットが無いわ」
「自己メリット求める時点で資格なし、身を削る覚悟して本物」

要するに「私利私欲で政治家やろうとするな」というレスが大半である。













あれ?
政治家って私利私欲でやるもんじゃなかったの?w
国のために働いてる政治家なんているの?ww



そんなことはさておいて、ふぁじーは引越しの準備があるので5日からネットが出来なくなります。再開は12日予定。アディオス!
[PR]

by final-resistance | 2011-08-04 07:52 | Comments(0)