Deathbox by MNEMIC

西日本デスメタル組合福岡県北九州地区代表のふぁじー様がせっかくCOOLにDEGRADEADを紹介してやろうと思ったのに、PVのせいで気分を害したので耳直しにもう1個バンド紹介。

MNEMIC
[PR]

by final-resistance | 2009-05-27 02:01 | Comments(0)

Silenced by DAATH

曲が良くて演奏もカッチリまとまっててかっこいい。のだけども何故かあまり心に響いてこないバンド、DAATH.なんとなく散漫なのが原因かな。メロいのもブルータルなのもカオティックなのも、悪い意味でまとまってない感じがする。




だが本日紹介するのはDAATHではNAATH!!!

※DAATH(ダアト)とはカバラに登場するセフィロトの樹の真ん中にあるマークのことらしい。

DEGRADEAD
[PR]

by final-resistance | 2009-05-27 00:54 | Comments(0)

Christraping Black Metal by MARDUK

すげえ、30代の未婚の女性ってこんなこと考えて日々生きてるんですか…。

以降の記事およびリンク先は人によっては(特に女性は)気分を害する可能性がありますが当然ふぁじーは一切責任を持ちません。

ブーケトスは人権侵害
[PR]

by final-resistance | 2009-05-25 18:20 | Comments(4)

Sampo by AMORPHIS

昔っからAMORPHIS,SENTENCED,PARADISE LOSTの区別が付きません。マイスペにも食指が伸びず、どれもレビューサイトでササっとしか触れてないので苦手なまったり系とひとくくりにしちゃってます。

先日それでなかなか痛い目を見たので、日頃の反省を兼ねて、また知識を深めるという意味も込め、改めてこの3バンドに接してみようと思います。

マイスペで聴いただけなんですけどね
[PR]

by final-resistance | 2009-05-22 02:20 | Comments(2)

Time Takes Us All by KALMAH

d0089277_18422789.jpg
今日は少し離れたところにある公園に行ってみた。


今日はボリューム3割増
[PR]

by final-resistance | 2009-05-18 18:43 | Comments(0)

Thy Subsonic Collapse by IN-QUEST

IN-QUESTかっこEEEEEEEEEEE!サイバーなSE(KAIKAN)+MESHUGGAH+ブルータルデス。どうもふぁじーはサイバーなサウンド溢れるテクニカルなメタルに弱いらしい。むろんExtremeなヤツ限定で。以前はどうも好きに成れなかった胸ミックもといMNEMICが「か、かっこいいじゃないの…」と思えるようになってきたし。

知らない人はもちろん、知ってる人もmyspaceへジャンプせよ。

本題ここから。
[PR]

by final-resistance | 2009-05-18 14:40 | Comments(2)

No Title

偶然見つけたSTRATVARIUSの新作のジャケがめちゃくちゃかっこよかったので登載。
d0089277_21321079.jpg


ジャケがかっこいいだけで、音楽的には道端に転がってる空き缶ほどの興味もないバンドなんですが、1981年に前身バンド結成、1983年に現在の名前に改名という実はものすごく息の長いバンドなんですね。どうでもいいけど。



このままだと面白くないので、前回と趣を同じくしてSUMERIAN RECORDSより面白いバンドを紹介。

BLACKGUARD
[PR]

by final-resistance | 2009-05-17 15:10 | Comments(0)

Aspiration by AFTER THE BURIAL

myspaceから適当に紹介。

AFTER THE BURIAL
[PR]

by final-resistance | 2009-05-15 23:07 | Comments(0)

Oceanic Void by AGIEL

うおおおAGIELの新譜がでるううううう!!!

詳細
[PR]

by final-resistance | 2009-05-13 13:57 | Comments(0)

My Cross to Bear by ENEMY IS US

今日は海辺付近を散歩してきました。

ケータイでとった犬写真
[PR]

by final-resistance | 2009-05-13 02:23 | Comments(0)