<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Words For Nerds by SPASTIC INK

ネット環境、復ッッッッッッッ活!!!!!



満喫しております。無くても別に苦労しなかったけど、あるとやっぱりいいですね。
[PR]

by final-resistance | 2008-08-27 15:00 | Comments(0)

No Title

オリンピック、もう終わっちゃうみたいですね。全く興味無かったのでいつも以上に早く終わったような気がします。

誰が何の種目で何色のメダルを取ったかなんぞストラトバリウスが実は解散していなかったという事実くらいどうでもいふぁじーは、ボルト選手が凄すぎるということくらいしか知りません。「イナヅマ」とか格好よすぎ。高代亨か。

次回はもうちょっと国民の知能とオリンピックへの理解の高い国でやってほしいですね。ただのスポーツ祭じゃないんですから。
[PR]

by final-resistance | 2008-08-24 13:22 | Comments(0)

No Title

最近、CRYPTOPSYの新譜「The Unspoken King」が気になります。

この世の物とは思えないゲロ声で名を馳せた蛆王Lordwormに代わって、まだ若いながらグロウルからスクリームまで、果てはクリーンボイスでしっとり歌い上げちゃったりする中々のテクニシャンのイケメンボーカリスト、Matt Macgachy(何て読むんだ)と、何とこれまた若くてキレイな女性キーボーディスト、Maggie Dulandが新たに加入。

このメンバーチェンジと音楽的変化は否定的意見が多いようですが、ドラム仙人フロ・モーニエのキチガイドラムを軸にした超絶技巧の激烈ブルータル・デスメタルは極め尽くしちゃったから、方向性とメンバーをチェンジして今度は違うとこ極めよう、という考えは良いと思います。

まぁCRYPTOPSYは以前から聴きたいとは思っていたものの、どうしても好きになれなかった原因の一つである「危険な大脱走計画」的カオティックサウンドが、キーボードとクリーンボイスで多少は和らぐであろうと踏んでいるふぁじーにとっては嬉しい知らせです。

物言わぬ王、CRYPTOPSY初体験。吉と出るかはたまた凶と出るか。次回購入予定、続報を待て!
[PR]

by final-resistance | 2008-08-23 22:41 | Comments(0)

No Title

久しぶりにCDを買いました。引越しand新しい仕事場でムチムチビラビラしてたので、何と三ヶ月も新しいCD買ってませんでした。

というわけでタイミングよく「輸入盤三枚買うと25%OFFキャンペーン」をやっていたHMVさんでいつものように三枚のCDを注文。

KALMAH:For The Revolution

DARKANE:Rusted Angel

DECREPIT BIRTH:Diminishing Between Worlds

目玉は勿論KALMAHの新譜。二番目に好きなバンドのCDなのでニヤニヤ笑いが止まりませんようふふふふ。前作「Black Waltz」は超えないでしょうが、名盤には間違いないはず。

個人的に注目したいのは、かのDARKANEの幻の1stアルバム。以前は取り扱ってなかったのにいつの間にか入荷していて、電光石火のスピードでカートにボンッ。これ見逃したらまたいつ入るかわかりませんから。

あと一枚何にしようかと悩んだ結果、路線変更してふぁじー好みになったDECREPIT BIRTHをチョイス。

9/4が楽しみです。
[PR]

by final-resistance | 2008-08-22 23:29 | Comments(0)

Lethargica by MESHUGGAH

前回の記事のような、雑念と不誠実の塊のような音が耳に入ると、日々のメタルが更に心地よく聴けます。



で、やっぱりMESHUGGAHばっかり聴いてるふぁじー。モチのロンで「ObZen」をヘヴィロテ。

暴走しまくり「Combution」と最強過ぎる「Bleed」は鉄板確定として、ポップな狂気をチラつかせる「ObZen」と「Pineal Grand Optics」も外せない。

最近のお気に入りは「Electric Red」。リフレインする構築美にウットリできます。先の見えない頂を目指して無心で石を積み上げる破戒僧の如し。



ところでこのアルバム、イェンスがいつも以上に張り切ってるような気がするのは私だけでしょうか。
[PR]

by final-resistance | 2008-08-19 07:28 | Comments(0)

No Title

店の隣に某100円ショップがあり、高さ2.5mほどの壁を一枚隔てる感じで我が店があります。

当然隣の有線が聴こえるわけで、毒にも薬にも何にもならないざぱに~ずみゅ~じっくが耳に入ってくるわけです。

例えばこんなのね。

誰にも負けない~♪
絶対負けない~♪
誰にも負けない強い気持ちがあったら負けない~♪(この前後にチャラいゴミニーチャンの大好きなラップもどきとテキトーな歌が続く)

ぐああああああああああああああああああああ!

死ね!死ね死ね死ね死ね!歌ってる奴ら全員死ね!今死ね!すぐ死ね!早く死ね!好き好んで聴いてるヤツも即刻死ね!クソが!KUSOが!糞共が!

この曲の何もかもがどうしようもないほど腹立たしい!温厚で名の通るふぁじーも「アタシこの曲好き」とか言ってるサルがいたらそいつの顔面にアトミックパンチを食らわすかもしれん。

デスノート手に入ったら、真っ先に彼らの名前を書いて、見るも無惨な死に方でじわじわと殺してくれる(名前知らないから調べなきゃいけないけど、調べるのも腹が立つ)。

この曲が流れている間は不機嫌になりながら仕事をしているふぁじーでした。
[PR]

by final-resistance | 2008-08-16 20:45 | Comments(2)

No Title

誰も来ないブログにわざわざご苦労様といった感じですが、このブログにも時々アンダー18的で不快なコメントが書かれます。まぁこのブログ自体アンダー18なんですけど。

ふぁじーはあんなもの別に不快でもなんでもないので消しても消さなくてもどっちでもいいのですが、こんなブログでも見てくれる方々がいるわけですから、削除せざるを得ないわけです。

PC使えばクリッククリックちょちょいのちょいで完了なんですが、ケータイだとそうは問屋が卸しません。

不快コメント見つけても処理が面倒なので、気が向いて記事書くついでに削除するという怠惰っぷり。

ネット環境導入した暁には要らぬコメントは即座に抹消してくれよう。



今月末には我が家も楽しくインターネット、というお話でした。
[PR]

by final-resistance | 2008-08-11 14:12 | Comments(3)

Skin Ticket by SlipknoT

閃いた。

巷ではエコが流行ってるから、流行りものしか好きじゃない日本人は流行に乗ってエコしまくってるんじゃないだろうか。流行りものヘイターなふぁじーだがこれは見逃してやろう。

妹2号機がSlipknoTの話題を振ってきたので一緒に語っていたら案の定しばらくしてヘッドホンからsicな爆音が垂れ流Threenil状態でそんなことを考える。
[PR]

by final-resistance | 2008-08-09 23:21 | Comments(2)

No title

オリンピック、もう始まってるのかまだ始まってないのかさっぱりわかりませんが、どちらにしろ全く興味の無いふぁじーの久々の更新です。中華猿の国で開催するオリンピックなんて、ストラトバリウスの解散よりどうでもいい(←実はつい最近知った人)。


甲子園も盛り上がっているみたいですが、中学~高校の野球部の大会の応援にかりだされるクソダルイイメージしかないのでこれっぽっちも興味ありません。さっさと帰りたかったのでさっさと負けてほしかった。


そんなことより家の片付けの方が大事。どんなに片付けても新たなゴミが出てくる。全然終わらない。


ふぁじーが片付け途中で飽きてCD聴いたり本読んだりしてるせいなんですけどね。
[PR]

by final-resistance | 2008-08-08 13:13 | Comments(0)