<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

No Title

ヤァヤァヤァ!僕の彼女がやってきた!(九州に)

実に2ヶ月振りの災害。いや再会。



今日の飲み会を今朝ドタキャンしたのも。

空港までの移動費(電車とタクシー)で往復5000円かかるのも。

空港までの所要時間と飛行機待ちで合計3時間かかるのも。




彼女のことを思えば如何程のこともありません。

時間はまだ早いけど、行ってきます。
[PR]

by final-resistance | 2008-06-30 14:16 | Comments(4)

No Title

今更(というか今更なのかまだ流行ってるのかどうかすらわからない)ですが、ケータイの動画サイトで「らきすた」のオープニングをフルで初めて見ました。



な、なんというカオティックな世界だ…。



いや、参った。参りました。開いた口がふさがりません。完ッッッ全に理解不能でした。好きとか嫌いとかそういう次元を豪快にすっ飛ばして、いきなり「理解不能」という結論に辿り着きました(無論好きなわけないですけど)。

こんな音楽がごろごろ転がっているというのか。アニソン恐るべし。これは一生かかっても理解できない領域の一つだと感じました。世の中にはこういう曲を聴いてにんまりする人がいるんですから、つくづく世の中っていろんな人がいるなぁと思います。いやまぁ、デスメタルリスナーのお前が言うなって話ですけど。

アニヲタじゃなくてメタルヲタでよかったと思った瞬間でした。




※というかそもそも何でそんなもの聴いてるんだ、という突っ込みは禁止です。暇だと何でもしたくなるんです。
[PR]

by final-resistance | 2008-06-27 03:46 | Comments(4)

No title

もはや新聞の隅にも載らないほど前ですが、先日秋葉原にものすごいキ印さんが現れましたね。さっきの記事を見直していて思い出しました。

当時は凄まじいアホが現れたなと思いましたが、ブログのネタにする前に案の定数日で忘れ去られたので結局今まで書かずじまいなのでありました。日本は今日も平和です。

「100万人殺せば英雄だ」とかなんとか言った人がいましたが、二桁ぽっちじゃまだまだですね。せめて三桁いけるように精々あの世で精進して下さい。
[PR]

by final-resistance | 2008-06-20 02:37 | Comments(2)

No Title

しっかりと更新しておきながらなんですが、しっかしまぁケータイでブログ更新するのってつまらないですね。

大音量でメタル聴きながらだらだらだらだら漫然と、ディスプレイいっぱいになる千文字単位の文章をまな板みたいなキーボードで打ち込み、アルバム1、2枚は聴き終えた頃に更新ボタン押した時の「あ~疲れた」「いっぱい書いたなぁ」なんていう無駄な達成感でいっぱいのPC更新と比べ。

手の平よりちっちぇえ画面見ながらちまちまちまちまちまちまちまちま米粒みたいなパネル叩いてせっせと入力できるのはたったの500文字。何が面白いんだって感じですね。

ちなみにふぁじーはゲームボーイ(古いな)を祖にする携帯型のゲーム機は、そういった理由から何一つ持ってません。ファイナルファンタジータクティクスのリメイクがPSPだかDSだかで出た時はそのためだけに買おうか悩みましたが。

電車の中で携帯ゲームで遊んでたり、楽しそうにケータイでブログ更新していたり、年齢が二桁になったばかりの女の子をリアルバーチャル問わず犯したり殺したりしている人を見ていると、本当日本人ってちっちゃいもの好きなんだなって思いますね(そんな人ほとんど見たことないけど)。
[PR]

by final-resistance | 2008-06-20 02:20 | Comments(2)

No Title

朝昼晩の三食を市販のシリアルで済ます、名付けてシリアルダイエット。

開始して10日くらい経ちますが、順調にズボンが緩くなって参りました。ベルトをマックスに締めても余裕があります。

味はともかく種類が豊富なので飽きずに続けられます。いろんなシリアルを買いだめて、その中から無作為に4、5個選んで食べるというのが日々の数少ない楽しみになっています。

見栄っ張りな日本人はダイエット大好きですからね。みんなやればいいのに。
[PR]

by final-resistance | 2008-06-17 19:51 | Comments(0)

Dehumanized Perspective by THE FORSAKEN

最近、というか聴き初めてからずっとですがTHE FORSAKENがヤバいです。スウェーデンのブルータルでメロディックなデスメタル。

ギターは邪悪でありながらもほんのりメロディを含んだリフをザクザク垂れ流しつつ高速オルタネイトでダララララッと刻み、ギターソロも悶絶。

ベースだってガンガン動きます。基本は底辺でグネグネしてますが、時折面白いベースラインを叩き出します。

ドラムときたらスラッシュ/ブラストビートメインで小技も効いたドラミングで最初から最後までトバしまくり。ツーバス連打が多いのも高ポイント。

ボーカルも凄まじい。ノーマルボイスやウィスパリングなんてナンパな真似は一切せず、グロウルとシャウトの二刀流でテンション高く吼えまくり。

「オラオラオラァッ!」といった終始押せ押せでアグレッシブな曲調をアルバム全編で貫いてるところがふぁじーの嗜好にバッチリハマっている理由ですな。

ふぁじーの心の二大バンドに次いで好きであります。人様から頂いたからというわけでは決してありません。

ていうかもう同列一位くらいに好きかも。三つのバンドが同列一位っていうのもアレですが。こういうバンド他にないかなぁ…。
[PR]

by final-resistance | 2008-06-15 20:26 | Comments(0)

No Title

今朝8時頃、岩手県を中心にで大規模な地震がありました。死者も出ているようです。黙祷。

すわ、割合岩手県に近いふぁじーの実家の北海道H市は無事かと昼過ぎに母上殿にメールをしてみたら

「キキ(飼い犬)を風呂に入れてたから知らなかった。さっき○○(妹2号機)から聞いて知った」

とのこと。揺れも全く無かったとか。犬を風呂に入れるくらいなら何事もないみたいですね。とりあえず安心です。

岩手県頑張れ。超頑張れ。
[PR]

by final-resistance | 2008-06-14 14:28 | Comments(0)

No Title

ネットも出来ないテレビも見ない。田舎じゃどこにもなんにもない。友達なんて近所の犬や猫しかいない。

休日になるとほんっとにやることが無いふぁじーは、筋トレしたりエアドラムやったり自転車で4時間くらいかけて未開の地をフロンティアしに行ったりと何故か妙にアクティブになってきました(もちろんメタルミュージックも欠かしません)。

暑いからちょっと動くだけですぐ汗だくになれるし、シャワーでサッと汗を流したらあとは寝るだけです。やることないんで自然と早寝になります。9時とか10時とか。

今まで彼女に作ってもらう機会が割合多かったことの反動か、食事も億劫になってきました。バランスアップとかカロリーメイトとか、ソレ系の保健機能食品ばっかり食ってます。栄養価もそれなりだし、何よりウチの店で買うと安いから節約も出来て一石三鳥。腹もちも悪くありません。

おかげで健康的で少々スリムめなふぁじーが出来上がりつつあります。も、元からそれなりの体型だったんだけどね!何気に肌ツヤがよくなったり、疲れがなくなってきたような。

体重計ってないんでどれくらいあるかわかりませんが、九州来てから体重落ちたのは確実。体重計乗りたい。
[PR]

by final-resistance | 2008-06-11 13:50 | Comments(0)

Self Bled Halo by DEUS EX

DEUS EX
d0089277_2353975.jpg


DEUS EXの紹介記事です。しばらくトップ飾ります。
[PR]

by final-resistance | 2008-06-07 23:59 | Comments(0)

No Title

お師匠様からの受け売りですが、我らがMESHUGGAHがウドパー08にて初来日することが決定しました。






はっきり言って遅すぎだと思っているのはお師匠様や私だけではないはず。アルバムをたった1枚か2枚出してメタルブームに乗っかったワケわかんないなんちゃってヘナチンメタルバンドなんかより名実共に確実に上だと思うんですが。やはり天才は常に孤独なものなのです。



なにはともあれ、全宇宙200兆人のMESHUGGAHファンの皆様おめでとうございます。

クソ高い日本盤なんて買わないので彼らの来日に全く貢献しませんでしたが、密やかながら、しかし心から応援してきた、MESHUGGAHファンクラブ九州支部総取締役ふぁじーより。
[PR]

by final-resistance | 2008-06-06 03:54 | Comments(0)