Focus Shift by DARK TRANQUILLITY

DARK TRANQUILLITYのMy Spaceを見に行ったら、何と新曲が2つも置いてありました。どちらも鬼かっこいいD.T節全開の素晴らしい曲です(My Spaceはコチラから)。

というか「CHARACTER」の次のアルバム「Fiction」が出てたんですね・・・気づかなかった。

本当、彼らの作るメロディって独特というか、他に類を見ないメロディですね。他のメロデスバンドとは一味違ったモノクロ美といいますか、そういった美しさがあります。

新曲「Focus Shift」のPVもあったので見てみました。

やばいやばいやばいやばい。Voのミカエル・スタンネ氏が格好よすぎる。
言うまでもなくパフォーマンス、ボーカリングともに最強レベル。というか何あのスタイルの良さ。モデルでもやっていけるんじゃないですか。ナイスミドルなイケメンだし。
あまりにもかっこいいので悶絶しすぎて鼻血噴き出すかと思いました。興奮して思わず早起きです。
もうかれこれ10回くらい見てるんですが、何度見てもミカエル氏以外の人はアウトオブ眼中。もう彼しか目に入らない。

最新作「Fiction」。以前のアルバムも合わせて皆買いましょう。



というか。

もうね。

ミカエル氏に恋しちゃいました。

名実ともに兼ね備えた、世界最強のデスボーカリストです。一生ついていきます。
[PR]

by final-resistance | 2007-05-31 08:14 | Comments(2)

Personal Hell by NON HUMAN LEVEL

最近、いろんなバンドのMy Spaceを訪れて音源を聴きあさることにはまっています。手軽に音源を探ることができるので気に入っています。

今聴いているはNON HUMAN LEVELというスウェーデンのバンド(My Spaceはこちらから)。
DARKANEのGuクリストファー氏が、同じくDARKANEのDrピーター氏、MESHUGGAHのベーシストであったグスタフ氏、DEVIN TOWNSENT BANDのDrライアン氏らを誘って立ち上げたバンドです。クリストファー氏の超テクニカルなギタープレイが乱舞するかなり強烈なデスラッシュ。

何故かドラムを生業としてる人が二人在籍していますが、なんとピーター氏がVoを勤めています。

超テクニカル&スピーディなプレイと一聴で彼とわかる個性的なシンバル使いで有名なピーター氏。本職がドラマーだから声なんて正直大したことないだろうな、なんて思っていたら喚きまくり吼えまくりのすんごいボーカリングにブッ飛ばされました。
正直DARKANEのVoアンドレアス・シドウ氏よりも断然かっこいいと思います(というか私は個人的にこの人の歌い方あんまり好きじゃないんですよね・・・)

ちなみに、DARKANEつながりで昔のDARKANEの音源(「Rusted Angel」時。ボーカルが違います)も聴いてみたんですが、これまたボーカルが鬼のようにかっこいい。

アンドレアス氏ダメダメじゃん・・・。

以前からアンドレアス氏のボーカルは気に入らなかったのですが、それがここにきて完全に決定付けられました。ボーカル変わったらもっと好きになってもいいのに・・・(何様発言
[PR]

by final-resistance | 2007-05-21 00:25 | Comments(0)

No Title

お久しぶりです皆さん。超久々、というわけでもないけど久々の更新です。

本当に、本当に、本当にブログを書く暇がない。
仕事が忙しいのは仕方がないです。それよりも、仕事で疲れて更新所である彼女および親戚の家に行く気が限りなく0になるのが大きいです。

寮でネットつなげばいいじゃん、って?

全く必要ないです。仕事から帰ったらご飯食べてお風呂入って寝るだけなんですから。休みの日はさすがにヒマですが、月に数度のお休みのために毎月お金を払うのは嫌なので我慢してます。

まぁ今まで遊びに遊びまくって生きて来たツケでしょう。案外ネットがなくても苦労も退屈もしません。

明日はおやすみです。どこに遊びにいこうかしら。
[PR]

by final-resistance | 2007-05-16 19:15 | Comments(0)