<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

No Title

一昨日、昨日と2連休。今日は今日とて13時出勤。幸せです。22時あがりですが。

久々に音楽の話でもしましょう。

最近はANOREXIA NERVOSA「Redemption Process」ばっかり聴いてます(パジャソ様サンクス)。
これ以外のCDも聴こうとは思ってるんですが、違うCD3、4曲聴いたら「やっぱこっち聴こう」と「Redemption~」を再生してます。

拒食症(バンド名の和訳です)は「New Obscurantis Order」を購入して以来フェイバリットなバンドのひとつです。
「ド派手なオーケストレイション!断末魔じみた絶叫ボイス!嵐のような楽器隊のアンサンブル!」と、シンフォニック・ブラックメタルの究極系のひとつを体現したようなバンド。
この3つの要素がこれでもかああああああああ!!!ってくらいに暴れまくってます。最高です。

・・・と、えらそうなこといってますが実はブラックメタルのCDはあまり持っていないので詳しいことはよくわからなかったり。

加えて最近CD買ってないので、次はKEEP OF KALESSINを狙います。
[PR]

by final-resistance | 2007-04-28 11:02 | Comments(2)

A Swarm of Plagues by NAGLFAR

ようやく、本当にようやく入社訓練が終わりました。
訓練の内容が云々というより、ただ単にダルかった。
教えられたこと覚えるより、9時間椅子に座りっぱなしの講義で寝ないことの方が難しい(1時間半ごとに10分休憩入りますが)。これを8日間やりきったと考えると、我ながらよくがんばったと思います。

そんなわけで、入社訓練を終えて22日より店舗に配属されました。S県T市の某ドラッグストアです。お立ち寄りの際はふぁじーっぽい人を探してみてください。店内で私の名前を呼べば来るかもしれません。品出しのダンボール山積みにした台車カッ飛ばしながら。


今日はお休みなので、彼女の家に遊びに来て記事を書いてます(ヤツは仕事でいません)。

たまに記事が書けるとちょっぴり嬉しい。以前言ったように、本当に仕事が終わると飯・風呂・寝る以外の事ができなくなってしまいました。
本当はいくらかヒマな時間があるのですが「ヒマならご飯とお風呂済ませてとっとと寝てしまいたい」という心と体からの切実な要求があるのです。まだ仕事に慣れてくて余計な力を使ってしまうので、なおさら疲れます。勤務時間中はほぼ立ちっぱなしなので足もかなり辛い。

慣れるまでの辛抱です。

特にレジ打ち。
まさかレジ打ちで挫折を味わうとは思っていませんでした。
恥ずかしながら私、レジスターを扱うアルバイトはしたことがなかったので、入社訓練及び店舗配属で生まれて初めてレジスターを触りました。

入社訓練で1日だけレジ訓練があったのですが、その時はレジを前にするだけで教えられたこと全部頭から吹っ飛んで真っ白になりました。教えられるのと実際使ってみるのはやはり全然違います。

そんなわけで配属1日めはもう鬼のようにレジ練習しまくったのでだいぶ扱いには慣れましたが、まだ私の扱うレジでは過不足が出ています(あまり問題はない数値のようですが)。

ただただ精進あるのみ。
[PR]

by final-resistance | 2007-04-24 11:52 | Comments(5)

No Title

報告するのがかなり遅れましたが、去る4月某日。

就職先での入社式を終え、晴れて社会人としての一歩を踏み出すことができました。

こんなショボブログで申し訳ないですが、私がここに辿り着くまでに関わった全ての人々に感謝の気持ちを述べたいと思います。

本当に、本当にありがとうございます。

現在は入社訓練にがしがし励んでおります。今後も応援よろしくお願いします。



余談ですが、なかなかブログを更新する暇がない。というか、更新ができる状況にめぐり合えない。
すでに北海道H市を出発し、S県の社員寮に住居を移してはいるのですが、何しろネット回線が開通していない。

時々こうして彼女の家に遊びに来て(内緒ですが)ネットワールドを楽しんでいるわけであります。

まだ寮でネットを繋ぐどうかの目処も立っていません。実際仕事が始まったら、寮に帰ってきて「飯・風呂・寝る」以外の行動ができそうにないので、しばらくはネットナシでもいいかなと思ったり。暇が出来たらこうして彼女の家に遊びに来ることも出来ますし。

よって更新の頻度は以前よりさらに低くなるかもしれませんが、これからもふぁじーと「Defeat」をどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by final-resistance | 2007-04-13 22:52 | Comments(2)

Kvicksilver by SOIL WORK

SOIL WORK「Natural Bone Chaos」の国内盤に「Kvicksilver」というボーナストラックがあるのをご存知でしょうか。

曲そのものは「Mercury Shadow」と全く一緒。何だよ無駄に期待させやがってふざけんなよなんて思っていると全く聴きなれない言語で歌うびよーん氏の声が。

実はこの曲は同じアルバムに収録されている「Mercury Shadow」を、なんとスウェーデン語で歌ったものだそうです。

このアルバムは実家に帰った際にパジャソ様から借りてパソコンに入れたのですが、当時はそんな曲が収録されていることなど露知らず「あれ?同じ曲2つ入ってるぞ?まあいいや消しちゃえ」と、何の躊躇いもなく消去してしまいました。

私はそのままN県へ戻り、しばらく経ってから「Kvicksilver」の存在を知って愕然としました。
その時のショックといったら…KALMAH「Black Waltz」に収録されている「This Mortal Coil」が、オリジナル曲だと思っていたら実はCARCASSのカバー曲だったと知った時のショックに匹敵しました(しかも国内盤買ったのに、そんな記載どこにも見当たらなかった…)。これはCD屋で偶然CARCASSのアルバムを試聴していた時に見つけました。

閑話休題。

それから一年と数ヶ月、私は無事卒業して北海道はH市に戻り、パジャソ様からCDを大量に買収したのは記憶に新しいことでしょう。そしてその中にはもちろんSOIL WORKの「Natural Bone Chaos」も。

一年と数ヶ月の時を経て、晴れて念願の「Kvicksilver」を聴くことができた、というお話です。

ちなみにブックレットに歌詞は記載されていないので何を言ってるか全くわかりません。「Mercury Shadow」の歌詞をただスウェーデン語に置き換えただけなのか、全く違う事を歌っているのかもわかりません。さすがにスウェーデン語を訳す暇はなかったのでしょうか。
[PR]

by final-resistance | 2007-04-06 15:42 | Comments(0)

Nemesis by ARCH ENEMY

就職で東京に旅立つ直前だというのに、一昨日風邪をこじらせました。今はもうだいぶよくなりましたが。

というわけで今日はその風邪をたった二日で治すことに貢献した偉大なるDVDの話。

妹二人がブラックアイドピーズのDVDを見ていました。それに便乗して二人とも出かけた時を狙ってMESHUGGAH「Nothing(再発盤)」のDVDを鑑賞してました。

やっぱり大好きなバンドの曲や映像は元気出ますね。イェンス氏のおふざけ映像を見ているうちに爆笑とともに風邪も吹っ飛んでいきました。

そういえばパジャソ様から買い取ったIN FLAMES「Come Clarity」にもDVDが付いていたことを思い出し、プレイヤーにセット。ちなみに見るのは初めてです。
トップ画面には「Take This Life」から「Come Clarity」までの6曲の表示。なんだー前半6曲だけかー後半も結構好きなのになーなんて思いながら、再生。

アルバムの1曲め「Take This Life」の文字が現れ、白黒の画面に切り替わると、メンバーが各々の楽器を手にしている姿が。どうやらセッション風景のようです。8畳間くらいの部屋で撮影を行っていて、壁にはギターやらベースやらがかけてあったり、IRON MAIDENのCDがかけてあったり。

ややあって演奏開始

しょっぱなから股間部に手を当てながら吼えまくるアンダース氏の姿が!!IN FLAMES、というかアンダース氏侮りがたし…。

他にもドラムのダニエル氏を写す時のアングルがおいしすぎるし、イェスパー氏はソロ弾きまくるわ途中でアコースティックギターに持ち代えちゃったりするわで目立ちすぎだし、ベースのピーター氏も指弾きでえらいかっこいいし、アンダースとビヨーンのヒゲ面がペキン原人みたいで笑えるし、何より曲がかっこいいし、見所満載。

「Come Clarity」を聴き終え、すっかり満足して停止ボタンを押してトップ画面に戻ると、画面右下に「△」のマークを横にしたマークが。何の迷いもなくぽちっとな。

画面が切り替わり、「Come Clarity」の次の曲である「Vacuum」からラストを飾る「Vanishing Light」までの表示が。

全曲収録かよ。

たった6曲、と多少落胆していた部分もあったので何とも嬉しいハプニング。ほくほくした気分で再生ボタンを押そうとした矢先、携帯電話に母上様から着信があるのを発見。嫌な予感とともに電話をかけると「今すぐ近くの無印良品にこい」のお達しが。

泣く泣くプレイヤーの電源を切り、買い物に出かけましたとさ。というわけで「Come Clarity」以降まだ見てません。出発当日の明日なんて見る暇ないし…。
まぁ見終わった頃には風邪なんてどこ吹く風(シャレじゃないです)って感じだったので良しとしましょう。

しかしなんという生殺し状態。

これで東京行きの飛行機が墜落して残り6曲見れなかったら死んでも死に切れませんね。
[PR]

by final-resistance | 2007-04-03 01:13 | Comments(0)