Metamorphosia by CONSTRUCDEAD

連絡待ちだった2社両方から一次試験通過の連絡がキターーーーーー!!!
まぁ、連絡そのものは一昨日きてました。風邪で書く気力を失っていたので…。


合格だった場合は電話で直接連絡がくるのですが、不合格ならメールが届きます。
おかげでここ数日怖くてメールボックスを開けませんでした。
未読メールが増えていくのに比例して沸きあがる恐怖と脂汗。気分はまさにホラー映画の登場人物。

電話がかかってきた時は本当に安堵しました。でも授業開始の直前にかけてくるのはやめてほしかったです。注目の的じゃないですか!

何はともあれ本当によかった。
しかしまだまだ1次試験を通過したばかり。本番はこれからです。




あ、ちなみにもう1社連絡待ちがありますが、それは全く期待していません。というかこのまま連絡来ないのではないでしょうか。それならそれで構いませんが。
[PR]

by final-resistance | 2006-11-30 13:23 | Comments(2)

Serpent Masquerade by AGIEL

私のくしゃみの発音(発声?)の種類。

「っうぶし!!」

「へっぶしょい!!」

「へでぃしっ!!」

「はわっぶふっ!!」

くしゃみ一つとっても非常に多彩なものです。文章にすると、自分のことながら大笑いできます。
これで楽しい風邪ライフを送れること間違いなし。







・・・一体何を書いてるんでしょうか。おとなしく寝ることにします。
[PR]

by final-resistance | 2006-11-29 17:21 | Comments(3)

Observation Slave by SOIL WORK

風邪ひきました。

彼女から感染した確率98%。症状が全く同じなので。
これがありがた迷惑ってやつですか?
[PR]

by final-resistance | 2006-11-29 12:28 | Comments(2)

Swamphell by KALMAH

採用試験3連戦終了ッ!
一応3社とも結果待ちですが、内1社の結果は決まったようなものなので実質2社待ち。今回の遠征で全てが決まるといいですが・・・。

ちなみに本日23時に東都を出発、翌日の明朝4時自宅に到着する予定(もちろん、火曜日は昼から登校なのを見越してのことです)。
[PR]

by final-resistance | 2006-11-27 17:44 | Comments(0)

Stage On The Ground by bump of chicken

久しぶりにbump of chicken聴いてます。といってもランダム演奏で偶然バンプが流れてきて、懐かしいので聴いてるだけですが。


しっかしまぁ


面接で遠回しに「いらないよ」と断られてちょっと落ち込んでるときにどうしてバンプが流れてくるのか。


私の経験では、ヘコんでる時にバンプは危険です。
わかりやすく言うと「鬱になって落ち込んでる人×カッターナイフもしくは手頃な太さと長さを備えた縄」くらいに危険です(わかりづらい)。
下手すれば泣きますからね、私。「ロストマン」や「ベンチとコーヒー」など、「アンタの人生、どうなんだい?」系の曲が流れてきたらもうダメ。イントロ聴こえたら急いでメディアプレイヤー閉じます。

(ここでStage Of The Groundのギター単音弾イントロが流れてくる)

だああああああああ!!!
もういいです。おとなしくメタル聴いてます。




(ヘヴィメタル再生リストをランダム再生、NECROPHAGISTのStabwoundが流れてくる)

やはり私にはこれしかありません!

チャンスはあと2回。気合いれていきます。
[PR]

by final-resistance | 2006-11-24 17:24 | Comments(2)

No Title

第2次東京遠征。面接3連戦(24、25、27日)。

私の人生、この3日間にかかっています。



その割には緊張感の無い生活を送っていますが・・・。
[PR]

by final-resistance | 2006-11-23 16:41 | Comments(2)

Svieri Doroga by KALMAH

昨日「カルマらんきんぐするのぉ~☆」とか言っていたのに、思いっきりすっぽかしました。でもいいんです。それがふぁじークォリティ。

でも、単純に「順番つけてハイおしまい」では面白くもなんともないです。順位ごとに得点をつけて、合計点数によるアルバムの総合評価もしたいと思います。
得点は「1位:20点 2位:15点 3位:15点 6~4位:10点 10~7位:5点」と、なります。
惜しくもランク外となった曲は3点として評価し、点数に加えます(曲数少ないThey~はちと不利ですが)。

さて結果発表。BGMはもちろんKALMAHです。

10位:Hollow Heart(from 『They will Return』)
水辺を歩くSEがなんとも印象的。KALMAHが志す「Swamp Metal」を代表する曲でしょう。

9位:Swamphell(from 『They will Return』)
出だしのGi&Keyによる超絶的なハモり、直後のドラマティックなメロディに悶絶。

8位:Mindrust(from 『The Black Waltz』)
弦楽器弾きまくり、ドラム暴れまくり、キーボード乱舞しまくり。それでいてキャッチー。完璧。

7位:Man Of The King(from 『The Black Waltz』)
弾いて弾いて弾き倒す!って感じのギターがたまりません。イントロも渋くてかっこいい。


6位:Defeat(from 『The Black Waltz』)
新加入のキーボーディストの腕が冴える名曲。イントロのメロディは昇天必須。

5位:Bitter Metallic Side(from 『The Black Waltz』)
サビ前の疾走→サビの畳みかけが凄まじい。鳥肌モノのキラーチューン。

4位:The Blind Reader(from 『They will Return』)
泣きメロ撒き散らしながらとにかく突っ走る激走曲。これぞ北欧メロディックデスメタルの極み。


3位:Principle Hero (from 『They will Return』)
イントロ(ラスト)のギターリフは、多分今まで聴いて来た曲の中で一番かっこいいギタ-リフ。


2位:Time Takes us All (from 『The Black Waltz』)
イントロが最強。これほどまでにスリリングかつドラマティックなメロディは初めて聴きました。


1位:They Will Return(from 『They will Return』)
序盤のギターソロが素晴らしい。しかも二段構え。その上超スピード。文句なしの№1です。



アルバム全体としては「The Black Waltz」が圧倒的な完成度を持っていますが、曲単位ではやはり「They Will Return」の冒頭3曲のコンボや「They Will Return」が勝ります。でもスローテンポの2曲の魅力が乏しいという弱点も・・・。

これが総合評価にどう繋がるか。結果発表です。

They Will Return:67
The Black Waltz:66


おぉ、思ったよりも差がありませんね。アルバム的にはThe Black~がお気に入りなんですが、They~はやはり冒頭3曲などの曲ごとのインパクトが強烈らしいです。

ちなみに、10位以下の曲の得点をのぞいた場合は

They Will Return:55
The Black Waltz:45


あ、あれぇ?(汗
「10位以下は3ポイント」制があだになったようです。The Black~は思ったより気に入ってないということでしょうか・・・全然そんなことないですけど。
[PR]

by final-resistance | 2006-11-20 13:48 | Comments(0)

Swamphell by KALMAH

これまた私好みのスキンが作られましたね。いいですよーいいですよーこの無彩色!
前に使っていた2種類のスキンと違って編集/削除コマンドが下のほうにあるので違和感がありますが、その内慣れるでしょう。



いつも通りKALMAHを聴きつつ、一筆。
私的にはヘヴィ/ダークなThe Black Waltzがフェイヴァリットですが、They Will Returnもかなり格好いい。

むむ、KALMAHの曲をランキング(コメント付き)の記事を書きたくなりました。用事があって今から学校へ行きますが、帰ってきたら書こうと思います。行って来ます。
[PR]

by final-resistance | 2006-11-19 09:31 | Comments(0)

Time Takes Us All by KALMAH

「鏡面世界」のパジャソ様が、波乗りバトンの回答を持ってきてくださいました。11/14の「One From The Stands」の記事と一緒に見るとわかりやすいと思います。
ぷれ様必見。ネタてんこ盛りですよぉ~。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
深層心理【愛】バトン-結果-
まずバトン名から間違ってますね。
幸先悪いです。

1・自分の、性への評価(男性)性への願望(女性)
なにやら意味深な回答ですね。Defeatとは・・・。

2・望んでいる性態度
175cm。ちっちゃいのかそうでないのか・・・。

3・あなたのエクスタシー
私のエクスタシーはイヌネコですか!!

4・今一番好きな人
バッチリ当てはまりますね。
ちょっぴり冷酷なとこも似てるかもしれません。突き放されるの萌えです。

5・現在の恋人との状況
ウソだ。これはウソだ。絶対に認めない!

回答訂正:シャワーヘッドがブッ壊れるぐらいの凄まじい勢いで。

6・あなたの性態度
に、二度目・・・?

7・エクスタシー後のセリフ
やっぱりというかなんというか、そんなことだろうと思っていました。
まぁ一つくらいはネタを散りばめておかないと面白くないですしね。

8・その気がないのに求められた時の態度
シャワーだからって断ることは無いと思います。
シャワー終わった後にごにょごにょごにょ。

9・あなたにふさわしい家族構成(家族の人数)
なんか物凄く苦い顔してそうですね、私。彼女は「子供は二人欲しい」って言っていたような。

10・パートナーに対する思い
どうも私は猫に対して執着があるようです。この点、怖いくらい当てはまるんですけど。

11・家庭の危機に遭遇した時の対処の仕方
でも家族の危機に猫だけ抱えて逃げるような性格ではないです。

12・結婚に対して抱いている憧れや不安
結婚=当たり前、と解釈してよろしいでしょうか。

13・結婚を前にしたあなたの気持ち
回答を見るからに、「何が何でも結婚してやる!」という感じはしませんね。
何が何でも結婚したいですけど。

14・結婚してからも決して手放せないこと
波乗り:興味なし。
ガーデニング:興味なし。
グヴォオオオオと吼える:たまにやります。

15・あなたの結婚の時期
懇願するほど早く結婚したいのか、私。

16・あなたを一番幸せにしてくれる人
何もいうことはありません(超笑顔で)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


最後の締めがもうこれ以上ないほどパーフェクトですね。
それにしても中々スリリングなバトンでした。
[PR]

by final-resistance | 2006-11-18 14:21 | Comments(18)

Principle Hero by KALMAH

起き抜けに届いた、友人からのメール。


「僕らの○○○(昔通っていた塾の名前)が工事により全壊しました…」


最初「全壊」の部分だけ見えていったい何事が起きたのかと思いました。

ううむ、中学時代の一番の思い出だっただけに、ほんのちょっぴり残念です。











って今食べてるキムチにカタツムリの殻が混じってたんですけどぉーーー!!!(写真アップしようと思ったけど、色的にちょっとしたグロ画像みたいなのでやめました)



…センチな記事が台無しです。思い出話を書く気力も失せました。
まぁ、農薬の少ない安全な野菜を使用していたということで勘弁してあげます。
ごちそうさまでした。
[PR]

by final-resistance | 2006-11-17 13:00 | Comments(2)