Trial Spiral by BLOOD STAIN CHILD

表示画像を変えるついでに他の設定をのぞいてみたら、前回の記事で第50回目を迎えたんですね。俗に言うキリバンというやつですか。来客数も500人に届きそうです。訪れてくれた全ての人に感謝します。

ありがとうございます。

第50回目記念企画として「エクストリームミュージックファンに50の質問バトン」を作ろうと思います。





うそです。やりませんそんなもの。50個もネタを出す自信も気力もないです。でも短いバトンなら作って回してみたいですね。気が向いたら。

こんな管理人がお送りするこんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by final-resistance | 2006-10-30 17:27 | Comments(6)

Needled 24/7 by CHILDREN OF BODOM

先日作った鬼ホットケーキ。
その日のお昼に半分を平らげてしまいました。
さすがにもう半分は食べきれないので、残して夜にでも始末するつもりでしたが、何故か皿を片付けるのが億劫になってしまい、テーブルの上におきっぱなしにしていました。

それがあだとなり、残っているホットケーキが気になって、目に入るたびにちまちまと食べ続ける私。
残ってる食べ物は残ってるだけ食べてしまう、私の悪い癖です。

結局、夕方5時頃までに完食してしまいました。





その日の深夜3時、突如猛烈な腹痛に襲われ、トイレに駆け込んだのは内緒です。
[PR]

by final-resistance | 2006-10-29 15:26 | Comments(2)

A Poem About an Old Prison Man by DECAPITATED

見よ、我が至高の・・・


d0089277_13413122.jpg



ジャンボホットケーキ。

直径にして、約30cm。形が崩れ気味なのはご愛嬌。

しかも、少しわかりにくいですが・・・


d0089277_134413.jpg



鬼の2枚重ね。


トッピングは、マヨたまご、しめじのガーリックバターしょうゆソテー、ブルーベリージャム。
ちょっと遅めの昼食です。
[PR]

by final-resistance | 2006-10-28 13:48 | Comments(6)

The Immortal by ARCH ENEMY

3時38分頃。
学校に到着した私は駐輪所に自転車を止めた。外から見えるどの部屋も明かりはついていない。

出発予定時刻の4時までは、まだ時間がある。
真夜中の学校という特異な空間。泊まり組以外は誰もいない学舎を、私は何をするわけでもなく、歩いていた。
靴がこつこつと廊下を叩く音や泊まり組の話声や夜の街の雑踏が聞こえる。
私は、4時になって玄関にたどり着くまで、ただひたすら歩いていた。

4時を少し過ぎた頃。誰からともなく学校を出て、マイクロバスへ乗り込んだ。この時からすでに小雨がパラパラと降っていた。
1時間半かけて現場に向かう。途中でコンビニに寄ったが、別に買うものもないので私はバスの中でおとなしく座っていた。

現場到着、まだ日は昇っていなかったのでバスの中で仮眠をとる。
雨が降っているせいで、バスの中も少し肌寒い。教官は暖房をつけるなどという気の利いたことはしてくれなかった。

眠いのに、何故か寝ようという気は起こらなかった私は、ぼーっとしながら雨の降る黒一色に染まった外の風景を見ていた。

暗闇の中に佇むバス。
小雨がバスを打つ音が淡々と響く。
何も見えないのに、窓の向こうに確かにある景色を見ている。



不意に舞い降りる、今まで味わったことのない不可思議な感覚。



眠い。寒い。くだらない。そんな感情ばかり抱いていた私だが、その時だけは、少し―本当に少しだけど、楽しくなった。





いつの間にか、ぼんやりと外は明るくなっていた。どこか間の抜けた白鳥の鳴き声が聞こえてきた。教官がカメラを片手にバスを出た。生徒も続く。
粘り気のあるどんよりとした曇り空を、白鳥の群れがいくつも飛び交っていた。

私は外をうろうろしていた。白鳥の群れを観察するわけでもなく、写真を撮るわけでもなく、クラスメイトと話をするでもなく、うろうろと辺りを歩き回っていた。変わらず雨が降り続いている。



私は何の気持ちの昂ぶりもなかった。
あの暗闇のバスで味わった感覚はなかった。
最初からあった、何のためにこんなことをしているのか、という思いだけがあった。



その思いは、帰りのバスの中でも、学校に着いても、家に帰っても、ずっと消えなかった。
[PR]

by final-resistance | 2006-10-27 18:51 | Comments(0)

Sinister Mephisto by ARCH ENEMY

明日の野外実習は野鳥観察→野鳥観察のメインは「早朝」→というわけでAM4:00学校集合→電車通学組のために、学校お泊り会を急遽決行→ただ泊まるだけじゃつまらないのでギョウザパーティー開催。

しかもこれ、考えたのは生徒ではなく教官。その上校長以下校内における重役には内密(多分)。
本当、何考えてるんでしょうかね。愛嬌のあるバカバカしさに涙があふれます。
ちなみに、私は自宅から普通に登校するので参加しません。

バレたらどうなるか、今から楽しみです。

追記:結局バレてなかったようです。残念。
[PR]

by final-resistance | 2006-10-26 18:10 | Comments(0)

Man Of The King by KALMAH

お久しぶりです。6日間の激闘を終えて、江戸の都より帰還を果たしました。

初日にいきなり39度の高熱を出してぶっ倒れたり(一時40度近くまで上がった)。

おかげで最初の3日間は冗談じゃなく死ぬ思いで説明会行ったり。

1日だけ暇な日があって、移動費を補おうと思ってバイトいれて直りかけていた風邪を悪化させたり。

駅員さんにウソの電車教えられて、目的地と反対方向に向かって突っ走ったり。

電車に乗り遅れそうになり、ダッシュで乗った電車が実は違う電車で、目的地と反対方向に向かって突っ走ったり。

いろいろあり(すぎ)ましたが、なんとか企業説明会は全部出席できました。試験日程もどうにかなりそうです。
かなりがんばってます。自分。死にかけるほどに。

楽しい6日間でした。
[PR]

by final-resistance | 2006-10-23 13:31 | Comments(0)

No Title


企業説明会、本日より4日間、4連戦スタート。






遅いとか今更とかいう突っ込みは禁止です。
ちなみに、現在東京。6日間滞在します。
[PR]

by final-resistance | 2006-10-18 09:16 | Comments(0)

Void by BLOOD STAIN CHILD

面白いサイトを見つけました。

KRIKINTON FOX
http://kurikinton-fox.com/

管理人のKURIKINTON FOXさんによるギター、ベースの生演奏動画をアップしているサイトです(ブログも運営されています)。能楽のような狐のお面がトレードマーク。
演奏技術云々はわかりませんが(いや、多分すごい上手いと思います。タッピングとかスウィープとかがんがん使ってるし…)選曲がすごいです。
私のような、幼少期から家庭用ゲーム機にどっぷり浸かってるような人には大ヒットでした。特にあの曲には悶絶しました。

特にパジャソ様には間違いなくヒットするでしょうね。
レッド様、戦車男様などはギタリストとして反応してくれるでしょうか。
じゅら様は別なところにヒットしてくれそうで、楽しみです。涼宮ハルヒ辺り…。

上記の方々、よければコメントに感想をお願いします。
[PR]

by final-resistance | 2006-10-17 12:05 | Comments(20)

Death_wish_scar by IMPIOUS

****************************************************
●「彼氏OR彼女できました」っていう 嘘のタイトルにしなきゃいけない
@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。 騙された方…(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ頑張ってやってね。笑
***************************************************

というルールですが、「ブログタイトルには今聴いてる曲を」が私のブログのルールなので、一つ目のルールは却下させていただきます。
ていうか、もうすでに彼女いる場合はどうすれば。

とにかく、スタートです。ええと・・・これ、何というタイトルのバトンなんでしょう。


1.朝起きて最初にする事は?
携帯電話のアラームを止める。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
ヘヴィメタル・・・じゃなくて彼女とおしゃべり。

3.好きな食べ物3つ
カレーライス、パスタ、コロッケ。
パスタは最近ハマりはじめました。お手軽でおいしい。なんといっても安い。(多分一食60円くらい。チーズなどをトッピングすると100円くらい)

4.嫌いな食べ物3つ
昆布巻き、三つ葉、春菊。
嫌いというか、苦手な食べ物です。食べれないものは基本的にないと思います。

5.踏まれたくない地雷は?
以前何かのバトンで「がんばるにゃあああああ」と答えざるをえなかったことがあります。私のブログ史上に残る最大級の地雷かと。

6.最近1週間で嬉しかった事は?
先週彼女の家にいました。

7.最近1週間で悲しかったことは?
今週自宅に帰って来ました。

8.今使ってるシャンプー&リンスは?
パンテーン・エクストラダメージケア。

9.お風呂で最初に洗うのは?
体の上のほうから洗っていくのがセオリーでは?というわけで頭です。

10.恋愛とは?
いかに彼女のわがままに耐えるか。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
毎日転がされっぱなしです。

12.あなたの長所は?
洗濯が好き。

13.あなたの短所は??
実はこれといった長所がないこと。

14.動物にたとえると?
性格は思いっきりネコ。

15.弱点は?
彼女。

16.寝る前にする事は?
彼女とおしゃべり。そのまま寝てしまうことも多々。

17.リラックス・ストレス発散法は?
彼女とデスメタル。
この二つの単語を同時に並べるあたり、我ながら素敵だと思います。

18.大好きな季節は?
夏。大好きなだけに、思い出すと切なくなります。
[PR]

by final-resistance | 2006-10-15 14:59 | Comments(2)

Type N by BLOOD STAIN CHILD

スキンを変えてみました。

以前とあまり変わってないですけど。

黒を基調としたシンプルな配色が好きなんです。
[PR]

by final-resistance | 2006-10-14 11:50 | Comments(0)