<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

No Title

残業4時間!

合計12時間勤務!



以上、本日の業務報告。
明日もいい日でありますように。おやすみなさい。
[PR]

by final-resistance | 2006-09-27 23:55 | Comments(0)

Invisible Control by DECAPITATED

というわけで、引越しアルバイト1回目を終えて帰宅しました(何度もやるつもりらしい、私)。早速手足腰がじんわりと痛いです。

ところで、引越し業者というのは、ただ荷物の積み下ろしをするのだけではなく、積み込みの際に出たゴミを処理するサービスがあります。
今日の一件目は荷物運びなど一切やらずに、ひたすらゴミと格闘してました。まさか家一件から出たゴミの量が中型トラック三台分になるとは思いもよりませんでした(物置のような扱いになっていたので当然ですが)。

そのゴミは会社が所有している処理場に持っていくのですが、そこもまたものすごいゴミの量。まさにゴミの山です。日本のゴミ問題の実情を垣間見たような気がします。
自分で言うのもなんですが、物を大切にする私から見れば宝の山に見えるんですがね。
ちょっと掃除すれば使えそうなイスやらテーブルやらベッドやらタンスやらがごろごろ転がっています(しかも結構いいデザインのものも混じっている)。
プレステ2ニンテンドー64なんかもありました。持ってかえって売ればよかったかな・・・。

さて、そんな中でゴミの運搬をしていた時。私の目にあるものが留まりました。

それは、大量のCDが入った紙袋。

それまでの疲れが一瞬にして吹き飛びました。それを発見した時の心境といったら、アメリカ大陸を発見したコロンブスの感動に勝るとも劣らないでしょう。

仕事が終わって家に帰って、早速中身を空けてみました(以下そのリスト)
WINGER:In the heart of the young
KYOSUKE HASEGAWA:Memories of blue
安全地帯:夢の都
ACCEPT:Eat the heat
RAINBOW:The best
DAYS OF ARB:1978-1983(ベスト盤みたいなものでしょうか)
ERIC CRAPTON:The cream of Erick Capton
シャカタク:イントゥ・ザ・ブルー
井上 陽水:Re-view
X(X JAPAN):Blue blood
KENNY G:Montage
THIN LIZZY:Night life
DAVID LEE ROTH:Your filthy little mouth
KENJI HASEGAWA:Raphles
EARTH SHAKER:The Collection of EARTHSHAKER、Midnight Flight
SCORPIONS:Wind of change
GUNS'N ROSES:Use your illusion Ⅰ・Ⅱ(なんと2枚とも揃ってました)
BONNY TYLER:グレイテスト・ヒッツ
八月 薫子:I'll be seeing you

中には「おぉ!」と叫んでしまいそうな有名どころもちらほら。しかし、ほとんど私の範囲外どころか、聴いただけで具合が悪くなったり、「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ァーッ!!」と叫んで辺りを転げまわって拒絶反応を起こしてしまいそうなCDばかりです。
なので、空いている日を見つけて全部売り払ってこようと思います。全部で2000円くらいですかね。

なんにしろ引越しのバイト最高。
やめられません。
[PR]

by final-resistance | 2006-09-26 18:16 | Comments(5)

No Title

さて、明日からバイト尽くしです(平日のみですが)。
早速引越しのアルバイトを入れました。基本的に荷物を運ぶだけなんですが、その労働量たるや半端じゃないです。無茶苦茶に体を使うので、ストレス解消というか、日頃の運動不足解消にも最適。

前回東京に来たときは五日間立て続けに引越しのアルバイトを入れたりしてました。今考えてみれば正気の沙汰じゃないですね。我ながら。

でも楽しいですよ。他にも何種類か仕事をやりましたが、引越しのアルバイトが一番楽しいと思いました。
将来は引越業者になろうかと思ったくらいです。冗談ですが。

10/9日まで東京にいるので、それまでいくら稼げるか楽しみです。
[PR]

by final-resistance | 2006-09-25 23:38 | Comments(3)

No Title

味噌汁を作っている最中、とき卵を入れようと思って冷蔵庫から卵を一つ手に取りました。
「そういえば卵って縦方向に力を入れると割れにくいんだよな」と、どこからか仕入れた無駄知識を思い出し、人差し指と親指で上下から押さえつけ




くしゃっ




本日の教訓:食べ物は大切に。

ごちそうさまでした。
[PR]

by final-resistance | 2006-09-23 21:01 | Comments(2)

Nerve by SOIL WORK

また昨日も記事を書きませんでした。
別に毎日更新じゃないし私の自由だからいいや、とは思うものの…忘れてしまうと気になります。こんなブログでも見に来てくれる方がいるんですからね。

かといって、別に記事にするようなネタがあるわけでもないです。

そんな時のふぁじーテクニック。
「ネタがない時はCDのレビューかバトンをやる」。

というわけで、SOIL WORK:Stabbing The Dramaです。

初期の頃はその荒々しくもメロディックなプレイスタイルから、ARCH ENEMYのフォロワーと呼ばれていましたが、アルバムを重ねる毎に進化し、もはやデスメタルの世界には収まりきらない独自の世界観を確立。
今やメタル界の最前線をリードする重要なバンドの一つとなりました。

このアルバムの内容ですが、#1:Stabbing The DramaからSOIL WORK節が発揮されています。テクニカルな演奏とビヨーンの強力なデスボイスが炸裂。かと思うとサビパートでは一転して、クリーンボイスで高らかに歌い上げています。

このバンドの魅力の一つとして、ガラスの如く透き通った朗々たるクリーンボイスと、聴くものをなぎ倒さんばかりのディストーションボイスを巧みに使い分けるビヨーン・“スピード”・ストリッドのボーカルが上げられますが、#1に限らずアルバム内の至る所にクリーンボイスが用いられています。特に、#5:Nerveのサビパートのクリーンボイスの荘厳さたるや、特筆に価します。

#6:Stalemateがお気に入り。近年のSOIL WORKには全く見られなかった激速デスラッシュ。やはりこういったアグレッシブな曲には無条件で心が躍ります。
このアルバムから加入したダーク・ヴェルヴューレンの、鬼のようにスピーディでありながら、非常にテクニカルなドラミングに耳を奪われます。そのテクニカルさは他曲でも際立っています。

常に進化し続けるバンドで、その進化には賛否両論あるようですが、私はもちろん「賛」。IN FLAMES、ARCH ENEMYらと並んでメロディック・デスメタル界を引っ張っていってほしいものです。




レビューの仕方が某レビューサイトに似ていると言われても当方はなんら関知しません。
[PR]

by final-resistance | 2006-09-23 14:45 | Comments(0)

No Title

本当は鏡面世界のパジャソ様に「今すぐやれ」と言われたのですが、だいぶ遅れました。許してちょ♪
まぁいきます。今回はタイプバトン。
ていうか私、彼女いるので…このバトンスルーしていいですか(とか何とか言って答えている私

★今現在、気になる人好きな人恋人はいますか?
彼女がいます。付き合って半年ちょいですね。

★それはどんな人?
それはもう優しくて優しくて・・・。時々申し訳なくなります。

★好きなタイプは?
彼女がいるのでスルー。

★逆に嫌いなタイプは?
ギャルは嫌です。コープスペイントのつもりなのかわかりませんが、思いっきり濃いめの化粧をしている女性もいやです。

★異性でココに弱い!!って所は?
話をしていて、一緒に笑ったりすると嬉しいですね。
なんか微妙に答えになってませんが。

★好きな芸能人は?
芸能界の話題はちょっと・・・。

★好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?
以前一緒にカラオケいったとき、X-JAPANの「紅」を絶唱する彼女を見てますます惚れ直しました。

★逆に唄ってあげたいのは?
そんな彼女に、私はbump of chicken(私だって普通の音楽聴くんです)の「とっておきの唄」でおかえし。歌ってるこっちが赤面するほどストレートなラブソングです。

★今好きな人のために努力しているコトは?
人の話をよく聞いて、勢いだけじゃなくよく考えて行動すること。
しょっちゅう怒られます。

★好きな人にされて嬉しいコトは?
・・・ノーコメント

★次にバトンをまわす5人
白鴉様、ゆーろ様。問答無用です。

ゆーろ様はやってくれなさそうですがね。
[PR]

by final-resistance | 2006-09-21 19:24 | Comments(6)

Le Portail De La Vierge by ANOREXIA NERVOSA

何故かよくわからないけど、何の前触れもなく、ふと頭に浮かんだ食べ物が、急激に食べたくなった経験ってありますか。
私は昨日ありました。それも晩御飯食べた直後。何考えてんでしょうね。

で、頭に浮かんだ食べ物。それはソース焼きそば。
といっても、カップラーメンの類ではありません。
生麺類のコーナーに「大特価!3食で150円!」とか書いてある超安物で、粉末ソースが一緒になってるやつ、アレです。一食200円とかする高級品はダメです。安物じゃなきゃダメなんです!

じゅわ~っと食欲をそそる音、鼻が踊らんばかりのソースの香り。ソースがまんべんなく絡んだ野菜と豚肉と麺の上に、マヨネーズをとろり・・・(マヨラーでごめんなさい)

いてもたってもいられなくなりましたね。

明日の昼ご飯は絶対ソース焼きそばにしよう、と心に決めました。



で、ついさっきソース焼きそば買うためだけに近所のスーパー行ってきました。
フライパンに油を敷いて、実家から持って帰ってきた「豚バラ肉の塩漬け」を軽く炙り、買い置きのキャベツとネギ、しめじがあったのでそれも投入。火が通ったところで焼きそば投入、ほぐれてきたらソースをふりかけ、全体にいきわたるまで炒めます。ノリでも入れちゃいました。
皿に盛り付けて、マヨネーズを縦横無尽にふりかけて、ふぁじー焼きそば完成です。

いやぁ~コレよコレ!コレが食べたかった!

ごちそう様でした。学校いってきます。
[PR]

by final-resistance | 2006-09-21 12:59 | Comments(0)

Reborn by SCAR SYMMETRY

HEAVY-RED-METALのレッド様が「性別を変えたいやつは受け取れー!」と声高く叫んでいらしたので(名前の通り、なんともアツい御仁です)、もらってきました、性転換バトン。こんなバトンもあるんですね。本日二本目のバトンです。

<ある日貴方は黒塗りの車に乗った集団に拉致され、ある手術を施されました・・・あなたは完全に「性転換」してしまいました。>

問1:先ず、何がしたいですか?
そりゃ乳を揉むに決まってるでしょう。

問2:性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
やはりトイレにおけるテクニックではないでしょうか。使い勝手が違いすぎますしね。

問3:異性の著名人で、誰をファッションのお手本にしますか??
ファッションはさっぱりわからないので、いつもと同じ格好でいようと思います。男っぽい格好する女性もよくないですか。

問4:そして、どんなタイプの人を好きになりますか?
これは厳しい質問ですね・・・。

問5:もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰がいいですか?
ど、同性!?っていうか何なんですかこのバトンは!ボルテージ上がりっぱで思わず鼻息荒くなっちゃいますよ!

問6:では、マイミクの中で恋人にするなら誰(同性で)ですか?
すいません。マイミクってなんですか。
マイク・スミス(ニューヨーク出身のデスメタルバンド、SUFFOCATIONのドラマー。黒人)を思い出した私はデスメタルマニア。

問7:最後に、この人の異性バージョンを見てみたい!って人を5人選んでバトンを渡してください
性別を変えたいやつは受け取れー!



やけに問題発言が多いような気もしますが、スルーの方向で。
[PR]

by final-resistance | 2006-09-20 18:26 | Comments(0)

Vengence Is Here by SATERIEL

「鏡面世界」のパジャソ様より、足袋・・・じゃなくて旅バトンを投げ渡されました。
そんなに実家帰ってきて欲しいですか?

■旅行するのは好きですか?
好きです。

■絶対旅にかかせない持ち物リスト
前回の旅バトンで答えましたので省略。

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
海外はいったことないです。ちなみに修学旅行は海外でしたが、行きませんでした。
「自分一人の欲望のためだけに高い金なんざ出させるか!一人暮らしで学校行かせてもらってるだけありがたいと思え、自分!」と。
ちなみに、今年の修学旅行も蹴りましたが、親には教えてません。どうせ行かないから教えなくてもいいかなと・・・。

■一人旅が好き?
一人旅派ですね。ジュースとお菓子をつまみつつ過ぎ去る風景を眺め、のんびりまったり…。至福の時です。

■国内旅行?それとも海外が好き?
海外は行ったことないと(ry

■いつかは行ってみたいところベスト3
スウェーデンとポーランドは外せない。国内だったらやっぱり沖縄。

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3
イスラエル他、中近東は無理っぽいですね。別に行きたくもありませんが。

■私のオススメスポットベスト3(国内編)
そんなにいろんな場所いったことあるわけじゃないので。
とりあえず地元は一番ですね。世界で3本の指に入る夜景とか、朝市とか・・・。

■私のオススメスポットベスト3(海外編)
海外は(ry

■ズバリ!恋人と行くなら?
・・・ノ、ノーコメントはダメですか。

■最近行ったところは?
東京。質問内容前回のとかぶりすぎでは・・・

■近々行く予定は?
9月24日、東京いきます。
[PR]

by final-resistance | 2006-09-20 17:57 | Comments(2)

No Title

そういえば昨日なんか忘れてたなぁ・・・と思ったらブログ書いてませんでした。早くもふぁじー全開の管理人です。
まぁいいです。別に毎日更新を目標としてるわけじゃないですし。書きたいことを書くだけですから。



そういえば昨日ふぁじー的大事件が発生しましたよ!

ふぁじーイチオシのメロディックデスメタルバンド、BLOOD STAIN CHILDのギタリスト、RyuさんのギターとShiromasaさんのアンプシュミレータが盗まれたそうです。

詳細(Ryuさんのブログ「モノクローム黙示録」とブラステサイトの掲示板より)
・昨日19日の午前1時頃、ミーティング中にブラステのメンバーのAkiさんの車が車上荒らしに遭い、Ryuさんのギターと機材類、Shiromasaさんのアンプシュミレータが盗まれる。

・ギターの詳細。メーカー:JACKSON(USA) モデル名KE2(KELLY ケリー) 色:青系で炎のようなグラフィック(正式名称BLUE GHOST FLAME) シリアルナンバー:UO 7202
アンプシュミレータの詳細。赤色で、PODというもの(よくわかりません・・・)。

・警察には盗難届出済。楽器なのでオークションか楽器屋に売るということが考えられる。仮に売り出すならば、匿名性の高いオークションである可能性が高い。

・連絡先は「モノクローム黙示録」のコメント欄か、ブラステサイト内のMail→Ryu宛メールアドレスまで。

ちなみにギターの写真がモノクローム黙示録に載っていました。
d0089277_10531614.jpg

これは売れるでしょうね。
素人目に見てもすごく高価なものだということがわかります。なんとなくですが。

「私、オークションサイトでこれと同じものを見たわ」とか「ウチの楽器屋にこれを売りに来た人を見たぞ」とか「昨日オレの事務所の監視カメラに犯人映ってたぞ」とか「犯人は僕です」とか、何かご存知の方は、下記URLよりご一報お願いします。

BLOOD STAIN CHILD公式サイト
http://www.bloodstainchild.com/start.html

モノクローム黙示録
http://yaplog.jp/ryuword/


犯人、とっとと自首しなさい。我が聖域の裁きが下る前に。



こんな大事なこと昨日中に書かなかった管理人に真っ先に裁きが下りそうですが。
[PR]

by final-resistance | 2006-09-20 12:04 | Comments(0)