2006年 12月 27日 ( 2 )

Merciless by MALEVORENT CREATION

最近、私のクラスで流行っているものがあります。
流行っていると言っても、私が確認しただけでほんの5、6人なのですが、もっと多いかもしれません。20人しかいないクラスで考えれば十分流行っていると言えるでしょう。

で、一体何が流行っているのかと言うと、これです。

クラスメイトの女子が友達から借りてハマって、クラス中に広めているようです。
驚いたことに、彼女は某大学卒業後に編入してきたかなりの秀才、その上美人を絵に描いたような綺麗な女性。才色兼備、というやつですね。
言ってしまえば、こういうゲームは絶対にやらなそうな人です(でも確か彼女の兄がオタクっぽい人だと聞いたことがあるので、少なからず影響があるかもしれません)。

さらに驚くべきことは、彼女を含めてゲームをプレイしている人もどう見てもオタクには見えない人物ばかりだということ。
しかもイケメンで名の通っている男子も今度借りる約束をしていました。

偶然クラスに隠れオタクが集まってしまったか。
それとももしかしたら私が思っているよりもオタクは一般的なものなのか。

このゲームの内容を楽しそうに話しているクラスメイトを眺めつつ、そんなことを考えていました。
[PR]
by final-resistance | 2006-12-27 19:40 | Comments(8)

On Fire by DISMEMBER

ブログ更新サボりまくりです。

いや、24、25日は何か書こうと思って投稿画面開いてたんですが、何てことないいつも通りの日々だったので…。一人暮らしに聖なる夜をどう過ごせと。
かといって特別な日なのに何もなかったことをネタにするのもどうかと思ったので、結局書かずじまい。

そんなわけで、いつも通り、朝起きてご飯食べて昼頃学校いって夜7時まで課題やって帰ってきてご飯食べて彼女とオンラインゲームやって過ごしました。



さて本日のお題。「デス声出せますか」
デス声。デスメタルをデスメタルたらしめている重大な要素の一つで、音程を無視して声を極端に歪めて発声する歌唱法のことです。

デス声と言っても、低音で唸る様に声を出すタイプ、高音でギャーギャー喚くタイプ、果ては最早人間とは思えない凄まじい声を出すタイプ(通称ガテラルボイス。某ブログの管理人が大好きなタイプ)などその種類は様々。

私は低音域のデスヴォイスならいくらでも出るんですが(ガテラルボイスも出せる)、メロディックデスメタル風、ブラックメタル風の高い声が全然出ません。がんばっても最近のSOIL WORKくらいまで。
彼らは変声期ちゃんと来てるんでしょうか。

そんな私のデス声自慢としては、DARK TRANQUILLITYのミカエル・スタンネの声マネが出きること。デスメタル界において「美声」とまで称されるデスヴォイス。どこが美しいのかよくわかりませんが。
初期の泣き喚くようなデス声は出ません。最近のドスの効いた咆哮しか出ません。
ちなみにこのまま少し音程を上げれば、KALMAHのペッカ・コッコの初期の声になります。

メロディックデスメタル風、ブラックメタル風の喚き系デスヴォイスが出せるという方はご一報ください。そして是非個人レッスンを。
[PR]
by final-resistance | 2006-12-27 12:11 | Comments(8)

一生一緒にデスメタル。


by final-resistance
プロフィールを見る
画像一覧