Hollow Heart by KALMAH

いつものようにネット上をふらふらとさまよっていたら、物凄いバンドの情報を入手しました。

VoはDIMENSION ZEROのヨッケ・ゴスベルグ。
GiはKALMAHのペッカ・コッコとMESHUGGAHのフレドリック・ソーデンタル。
BaはIMPIOUSのエリック・ピーターソン。
DrはSOIL WORKのダーク・ヴェルビューレン。
KeyはKALMAHのマルコ・スネック。


わかる人にはわかると思いますが、メンバー全員が北欧デスメタル界のトップに立つバンドから、さらに選りすぐられた歴戦の猛者ばかり。もう面子見ただけで鳥肌立ちます。
インタビューがありまして、各メンバーがこのバンドやアルバムに対する思いを語っています。

ヨッケ「集まったのはいずれ劣らぬ超一流のミュージシャンだ。だから僕も彼らに負けないように頑張ったんだ」

ペッカ「あまり多くは語りたくないが、これだけははっきり言える。これからオレたちが作るアルバムは、誰も聞いたことの無いすごいアルバムになる」

フレドリック「いつもは複雑なリフを弾いてるけど、このバンドでは大暴れさせてもらうよ」

エリック「オレはベースの音がまるっきり聞こえないアルバムは嫌いなんだ。だから思いっきりベースを弾かせてもらった」

ダーク「このプロジェクトに僕が選ばれた時は信じられなかったけど、すごく嬉しかった。精一杯やらせてもらう」

マルコ「Keyのパートが決まっていなかったときに、ペッカが僕を誘ったんだ。君の腕前はこのバンドに必要不可欠なものだ、ってね」


メンバー全員のこの気合の入りよう。ただごとじゃありません。
バンド名やアルバムタイトルなど未定な部分は多いですが、すでにアルバムの製作は佳境を迎えており、2007年初頭には1stフルアルバムを発表するそう。
2007年、いきなり最高の年になりそうです。








なんてことがあったらいいのになぁ…。

ちなみにメンバーは北欧デスメタルにおける私的フェイバリットミュージシャン。
こんなドリームバンドのCDが発売されたら彼女とデートする約束破ってでも買いに行きたいです。

以上妄想でした。
[PR]

by final-resistance | 2006-12-15 21:00 | Comments(6)

Commented by レッド at 2006-12-16 00:46 x
豪華なメンバーを想像するのは楽しいですよね!
実際存在したドリームバンドはチャック・ビリー、エリック・ピーターソン、
ジェイムズ・マーフィー、スティーヴ・ディジョルジオ、デイヴ・ロンバード
だった頃のTESTAMENTかなと思ってます。
あとムステイン在籍時のMETALLICAを思い浮かべます。
Commented by final-resistance at 2006-12-16 03:23
>レッド様
この記事書いてる時はすごく楽しかったです。妄想最高。
実在したドリームチームといえば、チャック・シュルディナー率いるDEATHを思い浮かべます。スティーブ・ディジョルジオやジーン・ホグラン、挙句の果てにはCYNICのメンバーも引っ張ってきてました。
Commented by ヒナ。 at 2006-12-16 17:19 x
リンクしてるサイト名変更しました、とだけお伝えに。

やっつけ仕事みたいで済みません。(;
これからも、ぜひぜひ宜しくお願いします。
Commented by final-resistance at 2006-12-17 00:52
>ヒナ。様
やっつけだなんてとんでもない。こちらこそご面倒をおかけしました。
ご報告ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
Commented by まこ at 2006-12-25 14:44 x
初めまして。検索で辿りつきました。
私はJocke Gothbergの大ファンなので、途中まで読んで凄い興奮してしまったんですが・・・妄想なんですね(笑)。
でもこんなバンド現れたら良いですね。
お邪魔しました。
Commented by final-resistance at 2006-12-26 15:31
>まこ様
初めまして。管理人のふぁじーと申します。無駄に興奮させてしまって申し訳ありません。めげずにこれからもちょくちょくお邪魔して下さい。

私はDIMENSION ZEROは1stしか持っていませんが(しかも友達から頂いた物…)お気に入りのバンドです。
まこ様と同じくヨッケの声にしびれました。ブルータルボイスはもちろん、Through the Virgin Skyのサビの普通声も素敵です。