No title

まだベスト記事も書いてないのに去年の購入録消しちゃった…リスカしょ…。
そんなわけで記事を掘り出すのも思い返すのも面倒なので印象に残ったものを紹介するに留める(大体順不同)。

GLORIA MORTI:Lateral Constraint
d0089277_1941453.jpg
フィンランド産のブルデルぅ?どうせ小汚いガテラルとブラストかましてるチンパンデスメタルでしょ?と顔をしかめたソコのアナタ。こいつを聴いてフィンランド住人5000兆人に土下座しろオオオォー!!!

DESTRAGE:Are You Kidding Me? No.
d0089277_19413971.jpg
タイトルもジャケも演奏も何もかも人をバカにしてるが中身は真剣そのもの。こんなアホなのにこんなイケてるメタルはそうそう無いっすよお兄さん!

ANAAL NATHRAKH:Hell is Empty, and all the Devils are here
d0089277_18523630.jpg
ナッスは三枚買ったけどこれが一番良かった。というかブラックウィドウより好きかもしれない。最新作は何故かそこまでツボらなかった。

MECHINA:Archeron
d0089277_18523551.jpg
聴き手に全く飽きを感じさせないブルータルオーケストラユニヴァースに宇宙やヴぁい!やヴぁい!と連呼するしかなかった傑作。

EMETH:Aethyr
d0089277_18523175.jpg
ヘンテコとまではいかないが、一味違うひねくれたメロディのブルータルデスが聴きたかったらコレ。あとは順調な活動さえしてくれれば…。

SUBMISSION:Code Of Conspiracy
d0089277_18523056.jpg
どれくらいのヘヴィメタル愛好家がこの作品を知っているのだろう。こういうのを隠れた名作というのだな。これだからデスメタルはヤメラレナーイ!

DEFLESHED:Royal Straight Flesh
d0089277_18522977.jpg
こういう、あまりにもド直球で格好いいメタルって聴いてる内に変な笑いがこみ上げてきますよね。きません?

WORMED:Exodromos
d0089277_18522864.png
予測不可能な展開と変な不協和音がこれまたクセになって「もっとぉ!おにいちゃんもっと欲しいよぉ!うきゅううううん!」って床をのたうち回れる一枚。

CATTLE DECAPITATION:The Anthropocene Extinction
d0089277_18522667.jpg
前作ほど強烈でもないし前作ほど印象に残っているわけではないが、この規格外のやかましさは既存のデスメタルの遥か先までぶっ飛んで行っちゃっている。

HATE ETERNAL:Infernus
d0089277_18522542.jpg
この世の地獄とは正にこの事。バンド史上、そしてデスメタル史上においても物凄く重要な一枚。

NEAERA:Forging the Eclipse
d0089277_18522463.jpg
上半期はこればっかり聴いてたような気がする。ネット上でメタルコアと聞いてこれを買った連中のこんなのメタルコアじゃないよぉ!という悲鳴が聞こえて来そう。

HOUR OF PENANCE:The Vile Consception
d0089277_18522366.jpg
当ブログにおいて定番となったバンド。ほとんど区別がつかないブルータルデス特有の曲調にあぁ^~と気持ちよくなってくること必須。

NERO DI MARTE:Deivae
d0089277_1852227.jpg
2015年度のゲロデス部門第666位はこちら。理解できたら人としてまずい気もする、何度聴いても全く意味がわからない世界観。

BEHEMOTH:Evangelion
d0089277_18522135.jpg
ある意味Defeat史上最も話題に昇ったアルバム。なんだかんだ言ってやっぱ好きなんすねぇ(ゲス顔)

THE ARCANE ORDER:Promo 2015
d0089277_1852192.jpg
"Cult of None"を聴き終えた僕は、その後一度もそのアルバムを再生すること無く「新作はまだかな、もう少しで出るのかな。楽しみだな」と呟きつつ涙を流しながらひたすらこれをリピートしていました。



とまぁこんな感じでどうでしょう。GYZEとかBENIGHTEDとか他にもいろいろよさ気なのはあったけど、まぁアップ出来る画像15枚までだったから、じゃあそれで行こうってことで。ね?
[PR]

by final-resistance | 2016-01-31 18:32 | best of the year | Comments(3)

Commented by はまじ at 2016-02-07 08:00 x
・他ブログから流用してきたようなつまらない感想といまさら感丸出しの後追い盤選
・CD1枚だと薄い内容しか書けないから、複数取り上げて1つの記事でごった煮している
・年間ベストなのにリリース年次バラバラの統一感なさ
・信憑性のない情報にそこそこ多い誤字
・年間ベスト以外ほぼ機能していないカテゴリ

こんなんで煽られてるあさっての人のことを思うとゾッとする
Commented by final-resistance at 2016-02-07 19:07
あさってさんがゾッとする人みたいな言い方良くないと思いますよ!
Commented by at 2016-02-09 10:53 x
小学生みたいな返しコメントに草生える