Infernus by HATE ETERNAL

HATE ETERNAL:Infernus
d0089277_1031915.jpg

ちょっと早いけど今年のベスト記事やりますね。これです。以上。今年買ったCDは全部ゴミみたいなものに成り下がりましたし、あと二ヶ月弱もう何聴いたってこれを超えられる気がしません。多分来年もきっと無いでしょう。

二年に一枚くらいは俺様の人生でこれだけは外せない墓までどころか来世まで持って行きたいアルバムベスト10を塗り替えるくらいの神盤ってものがポロっと出てくるんです。ブラショとかね。このアルバムは見た瞬間からそんな気がしてましたが、やっぱりそうでした。

ロックやメタルの歴史を紐解いてみると、歴史が変わった瞬間ってのはいくらでもあると思います。BLACK SABBATHやJUDAS PRIESTが結成されたとか、イングのデブがネオクラを始めたとか、SLAYERのアレがリリースされたとか、カート・コベイン(笑)が死んだとか、インナーサークルの連中がホモと教会を狩り始めたとか、日本だとラウドなパークが開催されたりとか、まぁ人によっていろいろあると思います。

このアルバムが世に放たれたということは、そういった歴史が動き出した瞬間の出来事と同意義であるし、また同じくデスメタルの歴史が塗り替えられたことと同意義であると思います。

このアルバムを聴いても多くの人は格好いいだとかすごいだとか最高だとか、一般的な感嘆しか口にしないだろうし、出来ないでしょう。その中の――あるいはそれ以外を含めた少数は「何が起こっているのかよくわからないけど、確実に何かが起きている」ということは聴いている最中に実感出来ると思います。それは歴史の変化です。歴史が変わる音が鳴っているのです。喜びましょう。誇りましょう。我々は、ヘヴィメタルの歴史が変わる瞬間に立ち会えているのですから。




最後に。

注文した時は気が付かなかったのですが、どうやらデラックスエディションというものを注文していたようで数々の素敵なプレゼントがくっついてきました。こんなの聴く前から神盤確定決まってるでしょ。
d0089277_10282149.jpg

d0089277_10282180.jpg

d0089277_10281952.jpg


d0089277_10282074.jpg
最後クッソワロタ。何に使うんだよこんなのww
[PR]

by final-resistance | 2015-12-31 06:06 | Comments(4)

Commented by at 2015-11-14 15:13 x
文章が薄ら寒い
Commented by at 2015-11-17 00:16 x
(笑)
Commented by 賃太郎 at 2015-11-23 17:51 x
野々村ふぁじー竜太郎
Commented by s at 2015-12-19 21:36 x
キショ