Defeat

agiel.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 06日

Tyrants of the Terrestrial Exodus by ALLEGAEON

はい明けました。特に言うこともありませんので、いつものアレをサラっと。

ハッキリ申し上げてしまいますと、異常なまでに豊作だった前年、前々年に比べると印象に残ったアルバムが全然ありません。上半期に買ったCDで今でも聴いてるやつなんてどれだけあることやら。今年は聴くよりもプレイする方に力を入れてましたから当然といえばそうなんですけど(この記事書くのに買った音源おさらいしててあぁこんなん買ったっけなーとかつぶやいちゃう始末)。実を言うとレビューしてないやつも3枚ほどあるんですが、1回通して聴いてあとは放り出したくらいにつまらなかったのでここで簡単にレビューすませちゃいます。めんどくヒャッホウ!!順位も上位以外つけてません。順位付けれるほど聴きこんでもいません!なので買った順に画像のっけて一言二言つぶやいて終わりにします。お、お正月休みなかったし!?しかたないし!?

先述したゲームのサントラとかデモ1曲だけの音源とかは面倒なので割愛します。あとミニアルバムというかデモ1曲だけしかVEIL OF MAYAとQUO VADISとかも省きます。時間余ったからとりあえず書くだけで中身とかくっそてきとーなんで、あとで気が向いたら書き足したり書き直したりはするかもしれません。気が向いたら。

まずは去年のお祓い箱行きです。

SOILWORK:The Living Infinite
d0089277_22111214.jpg
このアルバム最大のセールスポイントといえば………ね、値段?

XERATH:Ⅲ
d0089277_22111274.jpg
今年の最強につまんなかったもの堂々のナンバーワンそのいち。マジでどんな音出してたかすら記憶に無い…。

EDENSHADE:Stendhal Got That Close
d0089277_22214565.jpg
今年の最強につまんなかったもの堂々のナンバーワンそのに。ゴミ箱行きも本気で検討しました。

IMPIOUS:The Killer
d0089277_22111162.jpg
つまんねーってことはねーんだが……うーん。

DEFLESHED:Recraim the Beat
d0089277_22111116.jpg
つまんねーってことはねーんだが……裏切られた感がありすぎてどうも。

AUSTRIAN DEATH MACHINE:Triple Brutal
d0089277_22111068.jpg
順位なしの掃き溜めの中では健闘した方。ランベシスさんアイルビーバックしてくれよぉ…。

BENIGHTED:Carnivore Sublime
d0089277_22111096.jpg
これはマシな部類だったかなぁ。そのまんま劣化版CATTLE DECAPITATIONにしか感じられなかっただけで。

THE COLD EXISTENCE:Sombre Gates
d0089277_2211994.jpg
悪くはないけど、既に聴いた感と書いて既聴感が2曲目の途中でやってきてしまう。

KRALLICE:Diotima
d0089277_2211976.jpg
ある意味ここ数年最強のクソ盤。こんなしょーもないもん聴いて悦に浸ってる奴がいるからブラックメタルというものは好きになれないのだ。

DRAGON FORCE:Maximum Overload
d0089277_2211862.jpg
メロデスか!と叫びそうになった一曲目はよかった。変に格好つけて遅い曲やらんのでもいいのですよあなた達は。

QUO VADIS:Day into Night
d0089277_2211828.jpg
これも良かった方。B級過ぎるプロダクションさえなんとかしてもらえれば或いは。

GORGUTS:Tetragrammaton
d0089277_2211752.jpg
ヘッドフォンを通して耳と脳から生気が吸われていくような気がして聴く気が失せてくる。

IN-QUEST:The Odyssey of Eternity
d0089277_221176.jpg
このアルバムがPaypal初体験じゃなくて本当によかったよ…。

IN-QUEST:Comatose Quandaries
d0089277_221165.jpg
やはり俺はこのバンドに夢を見すぎているのだろうか…。

Robert Miles:Dreamland
d0089277_221157.jpg
まぁ、メタルですらないんでそもそもここに載っけるのもアレですが、なんですか、その。ええ。はい。

いつの間にかエキサイトの仕様が変わっていて画像アップロードの上限数が15枚とかになってましたので優秀作は次の記事で。相変わらずユーザーのこと……もういいや、うん。お前らには何を言う気も失せたよ。
[PR]

by final-resistance | 2015-01-06 21:45 | best of the year | Comments(0)


<< No title      No title >>