Defeat

agiel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 31日

No Title

連日早上がりでメシウマ状態。せっかくなのでブログでも書かせてもらいますわ。90点には惜しくも届かないけど、まぁせっかくだから書いてやってもいいかなランク。

MORS PRINCIPIUM EST:...And Death Said Live
d0089277_1042955.jpg
正直これはSランク入りでもよかった気がするんだけど、Sランク入りの面々を見るとちょっと同格にするのもなぁ…と悩んでしまう。もうちょっとはっちゃけてもよかったのでは?ヘヴィロテは間違いなかったけど、今年最も惜しかった作品の一つ。

ANAAL NATHRAKH:Vanitas
d0089277_1042974.jpg
本年度カタログの中では文句なしに上位に来る出来なのだが、俺はこの間買った1stの方の評価を上にしたいためここで落ち着いてもらいたい。この路線は"In The Constellation~"が最高峰なのは疑いようも無いですし。

KEEP OF KALESSIN:Reclaime
d0089277_10421094.jpg
すっかり今は亡きスラッシュ魂が篭ったカレシン様が聴けるのはここと"Armada"だけ!この二枚のアルバム聴いてる間だけは「俺って結構オールディーなブラックメタル好きなのかもしれない」という錯覚に陥る。

SHADE EMPIRE:Omega Arcane
d0089277_10421093.jpg
本当はランクから外そうと思ってたのですが、大した事ないアルバムだとは思いつつも聴き直す度に湧き上がる、やばすぎるほどの高揚感がどうしてもどうしても抑え切れなくて。どこぞの誰でもいいからこのアルバムの音源をふんだん使ったRPG作ってくれませんかねえ。

TERROR 2000:Terror for Sale
d0089277_10421175.jpg
ただのメタルには興味がありません。バカメタルと、バカメタルと、大バカメタル野郎はふぁじーのとこに来なさい。以上!その一。

C.B MURDOC:The Green
d0089277_10421264.jpg
キラーチューンはそこそこあるのに他の曲がそこまで魅力的ではないという惜しいアルバム。変態にしてはアッサリしすぎていて、濃厚な旨みが少なくて物足りないのも一因か。個人的には何としてもメジャーに躍り出てほしいバンド。

PYRITHION:The Burden of Sorrow
d0089277_10421263.jpg
元ネタのバンドがアレですし、書く価値無しとするのも可哀想かなということで入れてあげました感の方が強い。フルアルバムが出たらとりあえず買ってみようかな、とかいってこのミニアルバムの3曲全部入ってたらCD床に投げつけます。

CIRCLE OF CONTEMPT:Entwine the Threads
d0089277_10421338.jpg
期待値を低めて聴いていたせいで期待を大きく上回って得したアルバム。今年はミニアルバム当たり年。

DESTRAGE:The King is Fat'N'Old
d0089277_10421369.jpg
ただのメタルには興味がありません。バカメタルと、バカメタルと、大バカメタル野郎はふぁじーのとこに来なさい。以上!その二。
[PR]

by final-resistance | 2013-12-31 10:50 | best of the year | Comments(0)


<< Omega Arcane by...      No Title >>