No title

決めた。今決めた。ベスト版更新します。面倒くさいのでトップ10だけ。つーか11位以下はこいつらに比べたらかなりどうでもいい。

1 MESHUGGAH:Chaosphere
d0089277_22253869.jpg

このアルバムと俺の存在って、きっと同意義なんじゃないかな。
俺はこれを聴く為に生まれてきたのだと思うし、これを聴くために生きている。


2 KALMAH:The Black Waltz
d0089277_22253966.png

フィンランド、いや北欧、いやヨーロッパで、いやいやユーラシア大陸で?
まさかまさか。間違いなく世界で一番格好いいメタルバンド。


3 BLOODSHOT DAWN:selftitle
d0089277_22134130.jpg

これを聴かずに生きるハメになったかも知れないと考えただけで心臓がキュッとなる。


4 THE FORSAKEN:Manifest of Hate
d0089277_22253822.jpg

残念都落ち。だがこの奇跡の価値というのは計り知れないものがあるのは間違いない。


5 THE ARCANE ORDER:In The Wake Of Collisions
d0089277_15514482.jpg

願わくば俺の葬式では"Eruptions of Red"を延々と流してほしい。

6 HATE ETERNAL:Fury & Flames
d0089277_15514775.jpg

80年代にデスメタルが生まれて30周年。
いまや幾千幾万とあるデスメタルバンドピラミッドの頂点に君臨するアルバム。


7 DIVINITY:The Singurality
d0089277_15514540.jpg

休むことなく神様を罵倒し続けたデスメタルが、ついに神の領域へ到達した。


8 ULCERATE:Everything Is Fire
d0089277_15514552.jpg

これ今気が付いたんだけど、ジャケに移ってる人のポーズがDIVINITYと左右対称じゃね?


9 IN-QUEST:Made Out Of Negative Matter
d0089277_15514667.jpg

ボーカル、ギター、ベース、ドラム、サンプリング。
出てる音の一つ一つ、全てが最高品質。


10 SOILWORK:The Chainheart Machine
d0089277_11593217.jpg

俺もうメロデスはこれとTHE FORSAKENさえあれば問題ない。





4年ですか。ようやく入れ替わりました。不動のトップ3のつもりだったんですけどね。思い出もいろいろありますから。



でもね、うん。俺クズだけど、音楽だけはちゃんと真面目に聴いて真面目に接していきたいと思うんだ。THE FORSAKENも奇跡だけど、BLOODSHOT DAWNも同じかそれ以上の奇跡だと思うし。その気持ちを反映してこの順位。

自分の中であまりにも大きすぎる1位と2位は変えないでおこうと。あとはモップリンとSOILWORKが入れ替わってますが、影響が大きいのは圧倒的に後者なので、えぇ。
[PR]

by final-resistance | 2013-07-31 21:56 | my best | Comments(0)