Defeat

agiel.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

No title

ULCERATE"Everything is Fire"の記事でコメントして以来、2年半ですか。あっという間だったような、そうでもなかったような。今思えば「リンクしてください!」っていうフリは「ウチのブログのコメントにリンク張ってください!」っていう意味だったのかもしれない。そう考えると初リンクだ初リンクだと一人で盛り上がった自分を想像して死にたくなる。お互いのブログのコメント欄でしか絡んだことはありませんが、良い思い出です。向こうに取っちゃ傍迷惑もいいところだったしょうけど僕は楽しかったです、えぇとても。

大いに遅れてしまったけど、タイミング的には悪くないかな。この記事は京都で一番イカしたMETAL HEADS hayaさん及びへどばん。にDedicatedします。並大抵のアルバムではまず揺るぎはしない、鉄壁の3枚です。

3 THE FORSAKEN:Manifest of Hate
d0089277_22253822.jpg

ふぁじーとこのバンドが同時に存在している時代
デスメタルの歴史に遺された知られざる神盤

この感動にふぁじーを導いてくれたまこさん(R.I.P)
彼女と出会うきっかけとなったブログ

全ての奇跡に、最上級の感謝の意を示したい

2 KALMAH:The Black Waltz
d0089277_22253966.png

未だにありありとその光景を思い浮かべることが出来る。まだ新潟に住んでいた頃に家の近くの石丸電気の試聴機で"Time takes us all"のイントロを聴いた時の衝撃と感動。脳にこびり付いた鮮明な記憶を、俺は一生涯忘れることは無いと断言しよう(このアルバムを実際に買ったのは新宿UNIONですが)。

メロディがどうとかテクニックがどうとかそんなものに捉われない、音楽を聴く以外にも"何か"をする上で一番大事な気持ちがこのアルバムを聴いていると湧き上がってきます。

1 MESHUGGAH:Chaosphere
d0089277_22253869.jpg

多くは語らない。ただただ好き。本当に、心の底から好き。

一生、否。何十度、何百度生まれ変わっても、否、否、否。

未来永劫聴き続けるに値するアルバム。永遠のNo.1です。



-----------------総括的な------------------



記事数にしてたったの7つなのに、やるぞと言い出して間を置いたら2ヶ月とどえらい時間がかかりました。ちょっといい加減過ぎやしないかとたまに思ったりもしましたが、閲覧している人の数なんてたかが知れてるのでいつもみたいにかったるくやらせて頂きました。

またしばらく後になりますが、ランクインした全てのアルバムをコメントだけ抜いて一つの記事にまとめてしばらくトップに飾っておこうと思います。何のためって自己満足以外にないだろ。

そして突然のお知らせですが、本日をもって当ブログも更新を終了することに致しました。長らくご愛読いただき、本当にありがとうございました!





















んなわけねーだろ。あとはそのへんの大学生が雷にでも当たっておっちねば、デスメタルとプラモデルを同時に紹介するこのニッチなブログなら100万ヒットのワンチャンあるで。
d0089277_22245160.jpg

[PR]

by final-resistance | 2013-04-09 22:05 | my best | Comments(0)


<< Formshifter by ...      No title >>