No title

ホワイトグリント(進捗率4割ほど)に加えて、とともの3。と今月の4枚。



ベスト晒しなんざやってる暇ねえよ!というわけで今回は惜しくも予選落ちと相成った10枚を紹介してドブのごとくお茶で濁しましょう。本当はだいぶ前に記事を書いてて「…こいつら入れるくらいなら、振るいにかけた30枚くらいも…」と悩んでいて載せるかどうか迷ってたんですが。えぇ、まぁ、うん。待ちわびてる人が約一名おりまして、彼の気を紛らわすためにも決断を下しましたなわけです。

ベスト落ちしたとはいえ悩みに悩み抜いた末での落選。よっていずれ劣らぬ名盤でありますので機会があったら読んでくたばれ聴いて死ね。正直30~21位くらいとなら気分次第で入れ替わrうわなにするやめろふじこ。順位は敢えて付けておりません。

AGIEL:Dark Pantheon Again Will Reign
d0089277_11353125.jpg
このブログ、最初"AGIEL"って名前だったんですよね。このアルバムが好きだったからというただそれだけの理由で。Key入りブルータルデスメタルなんて今でもかなり珍しいし、リリース当時なんてまさに異端児。ブレイクしなかったのが残念でならない唯一のフルレンス。

SOILWORK:Natural Born Chaos
d0089277_11353234.jpg
是が非でもベスト30には入れたかったんですけど、2ndの方がどうしても先にきちゃうので敢え無くコチラに。ただリズムで音楽を聴くならコチラの方が絶対に楽しいと思います。

IMPIOUS:Hellucinate
d0089277_11353456.jpg
血が沸きまくり肉踊りまくりのスーパー肉食デスラッシュ。ベストチューンランク10入りはするであろう神曲"Wicked Saints"を筆頭に爆走曲が並ぶので20位くらいに入れようと思ってたんですが……………なんで入れなかったんだろう。

IN FLAMES:Come Clarity
d0089277_11353017.jpg
この間紹介したから別にいいかなーって。

DECAPITATED:Organic Hallucinosis
d0089277_11353366.jpg
"Carnival is Forever"もコレもベスト入りしても全く異論の無いハイクォリティなんですが、よりによってどっちも曲数少なくて物足りないのと「こ、これは…!」っていうキラーチューンが無い(=少ない)のが致命的。

EMPEROR:Anthems To The Welkin At Dusk
d0089277_11353068.jpg
イントロの1曲目から続く"Ye Entrancemperium"から7曲目までずらーっと良曲が並ぶ。インスト2曲もアウトロもバッチリな流れ。……………なんで入れなかったんだろう。

IN DREAD RESPONSE:From The Oceanic Graves
d0089277_11353240.jpg
速い曲だけやってたら問題なく15位くらいに入っちゃう出来なんですが、それを打ち消しちゃうほどにタルい曲があまりにタルいので外しました。そうでない曲だけ聴いてればいい、というわけには企画の趣旨上そうもいきませんし。

MARDUK:Plague Angel
d0089277_11353397.jpg
11曲中8曲がモーレツアタロー爆走42195kmブラックメタルフルマラソンという良盤。暴漢二人なんてガチでやりゃ楽勝でボコっちゃいそうなEmilさんのクソッ速ドラムに膣痙攣起きっぱなし。肝心のリフが単調なので聴き続けてると途中で飽きてくるのが難点。

QUO VADIS:Defiant Imagination
d0089277_11353112.jpg
良曲多いのだが如何せん数が少ない!(全9曲中2曲はインスト)。スピードチューンがもう2曲あればベスト20は硬かった。

ZYKLON:World Ov Worms
d0089277_11353449.jpg
皇帝ブラックメタルの生き証人Trym様とSamoth様、MYRKSKOGの隠れた鬼才Destructor様、ノルウェーの暴君共がまさかのタッグを組んで放つ異世界サイバーブルータルブラックの傑作。聴き直してたら"Transcendental War - Battle Between Gods"のあまりのかっこよさに鼻から蛆虫が湧き出します。ただコレ、買った当時飽きるほど聴いちゃったので…。
[PR]

by final-resistance | 2013-03-16 11:43 | my best | Comments(0)